nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

仙台遠征物語②

仙台公演の5/19の11時公演は持ってるのっ!(*^▽^*)
わたしが必要なのは、5/18の18時公演と5/19の15時公演。

わたしはこと宝塚に関しては傲慢な考え方をしてるかも?と思いだした。

宝塚公演って芝居が1時間半とショーが1時間、幕間が30分
合計3時間やの。

オペレッタやバレエやクラッシックなら2万以上でもOK
っー考えでチケット購入しとった。

わたしも若い時はB席や立ち見で観劇した事も多いのね。
3500円~2500円やわ。
その初期の気持ちを忘れて、
レイちゃんが絶対見たいで、
7300円のチケットを何万も出してもいいもんやろか???

わたしが、過剰なお金を出す事ってアカンやろ。
大衆演劇であるヅカっーもんは安くて気軽に観劇出来るハズなんやわ。
そのヅカが、転売されて観たい人に行き渡らず
ヅカ好きでもない転売屋が儲かるこれって、いいのか????

わたしは7300円の席が、27300円になるって
いいか?悪いか??は分からん
でも普通に買えるよ。
ヅカこれから観劇したいかも?っー若い潜在fanは無くす事になるね。

う~ん、
わたしがすぐ死ぬ訳じゃないが、
潜在的なFanを潰すってヅカ好きな奴はやったらアカンやろ?

わたしは低俗やからオペラとバレエとミュージカルとヅカの有難さに差が無い。
今なら、みりお君が花のトップやから
マッシューボーンや英国のロイヤルバレエよりもお金掛けてもいいの。
夏のマッシューボーンの「白鳥」は見るけどさぁ

仙台公演で、最初から高い価格つけて転売する奴の利益にしていいんか?
行く気もねーのに
チケット買うんじゃねー
(# ゚Д゚)
こんな奴ら儲けさしたら、
先のわたし自身のチケットGETの道まで険しいモノになるんじゃねーの???

目を覚ませ!わたし!!

直前になって用事が出来て行けん人のチケットを譲ってもらう事にした。

定価で譲る掲示板って、譲る側は嫌な人が申し込んで来る事が多く気が重いが
わたしが譲ってもらうならば、礼儀正しく、自分がされて嫌な事しなけりゃOKや。

自分が譲る側になると、定価の掲示板って常識無いヤツが多くて嫌なのよ。
安いモノには礼儀知らんヤツが集まって来るんやろか?
定価やから、安いモノには・・・の前提自体少し違うが。

仙台に立ち見があるか不明やが
当分、高額チケットには手を出す事は止めよう。

公演一回のみで、あとは仙台の喫茶店ボーっでもしょうがない。
心を決めたわ。

仙台に行ったら、ここは行っとけ!とかあれば教えてね!