nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

国に無限の可能性を期待していいのか?

今日は、母の心臓の検査でした。
一日潰れた。

病院って、ジジババ一色やな~(-_-メ)

母は半年前に、心臓の血管にステント入れた。
その後の経過観察検査ですね。

検査、検査にまた検査。

ディフェンスして頂き有難いが・・・
こんなんじゃ、年寄がスッゲー長生きになってしまう。

長生きしても、医療費掛からなOKってのも違う。
長生きが、子供の数を減らすんやけどねぇ。
(根拠はあるが、昔の計算式を引っ張ってくるのが面倒)

年金は自分が払った以上にもらい
健康保険も自分が払った以上に医療費をかけてもらい

そのツケは、どこにいくんやろ?


少子化になって、子供の数が少なくなり教育に金掛けても
全員が優秀になる訳でもない。

単純労働者として移民を受け入れても、単純労働に向いてる日本人も居る。
わたしも単純労働者やし。


人には無限の可能性は無い。

国はどうなんやろ?
国民は、潤沢な医療を受けられて最低限の文化的な生活出来るのが当たり前?

ない袖は振れぬ。

この国が、もっと豊かにお金持ちにならな、今の子供達が悲惨な事になる。
日本が、今以上にお金持ちになると思ってる人は少ないと思うが
自分が切り捨てられるなんて、思いもしてない老人達IN病院
ふあふあしてて、楽しそうやな。

いい加減、出来ない事と出来る事をハッキリさせんと
今の子供は日本人として生まれた時からバツゲー状態になるわ。
もう、バツゲーやなぁ。


弱い者を切り捨てる事になる!
そんな非人道的な事は許されない!
と言われるのが怖いんで放置してきたツケは大きい。

ここら辺で、一番大きな病院
待合所は座る場所探す位、ジジババ一杯
50代以下の人は医療関係者だけの状態。
老人の召使。

座ってるだけで、負のエネルギーってかエネルギー吸い取られる感がすごい。
仕事より疲れた。

今日も、医療費掛けて頂きありがとうございました。
10月は、心臓の負荷検査して下さるらしい。
医療費が35000円なり、っーことは、35万かかるって事や。

もやる。
わたしが必要ないとは言えんし・・・。

わたしが、ドライ過ぎるんやろな。
母よ!(◎_◎;)わたしの還暦まで、生きて下さい。