nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すっげー嬉しそうな友人にムカつく

胃が悪い・・と思う。 空腹時に胃が痛く、呑んでも食べても痛い。 これは、歯が痛い時に「鎮痛材」飲み過ぎたからや。 そんで、久しぶりに友人と話した。 ADHDを集中力だけある無能、脳の障害だ!というヤツ。 まーね、無能なんだよ。 「胃が痛い」と言えば …

男女差別いくない( ー`дー´)キリッ

あたしは、女で性差別あんま気にならんヤツである。 っーか女のほうが、仕事出来ないとか失敗した時に 緩く許される社会を、なぜ女が「差別だ!」とかTVで言うの意味不明。 TVでコメントできる、有能な女性はいいけどさ~ 差別されたほうが「楽」って思うあ…

普通がムズイ

あたしは、些細なことは忘れる。 本買って、本屋に財布忘れて本だけ持って帰ってきたり 無意識に置いたものを次の瞬間には、どこに置いたのか忘れてる。 人の話聞きながら、PCに入力したり 本読みながら音楽聞いたり 聖徳太子じゃねーから、同時進行無理。 …

みんなが好きなお金の話

若い知り合いが外資の保険屋に転職した。 年金系の保険を勧められて困ってる。 ドル建てやけど、分かりにくいんで円換算で。 これから毎年100万を一括で払う、6年で600万やね。 8年寝かせて、70歳になって660万受け取るての(;^ω^) ドルでも円でも受け取る時…

コロナキターーーーーー(;^ω^)

30過ぎると恋愛出来ないっー事が納得。 男って群れるしバカばっかだし、ダッセーんだな(;^ω^) 夜の8時半頃に従業員から携帯に電話あり。 「匂いが分かんない」 「味は分かる」 んで、そいつが言うのは 「つれが、××って言ってて」 「つれが10日前は」 はぁ?…

飽きた

仕事に飽きた。 みんな、なぜ飽きないのか??? ガッコ卒業して就職 最初の1週間で「退職」するつもりで相談したら 3年頑張れば、道っーか視野が開けると言われ3年働いた。 結果、3つ年食っただけだった(;^ω^) 27歳で予備校 15年で飽きた。 だいたい8年位で…

COCOAがオワコンだったのにチェックしてた件

COCOAがandroidに機能しないって、昨日知って愕然とした。 あたしゃ、仕事関係で濃厚接触者になって COCOAチェックしてもスルーされてて コロナに罹患した顧客は申告したって言うけど 表示が出ないって 会社ぐるみで隠匿してるんじゃね??? と、すげームカ…