nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美は細部に宿る

弊社はMAXの不況や。 二年の利益を一か月で消費した(;^ω^) これだから、会社の経営は止められん! 会社員ってワクワクしないだろ? 思い返せば11年前、この会社の見分に行った。 弟はビクビクしとった(;^ω^) 家庭ゴミを集約した焼き場があった(;^ω^) つーか…

びわ100

関東の知人が来れなくなった。 母上の体調が悪いそうだ(;^ω^) 最近の「あるある」やね。 っー事で、三河にこだわらなくてもOK(^^♪ 何しろ、100K歩ければ(・∀・)イイ!! 来年、三河に参加するかもしんないが、 三河の辛い点は、隊列がばらけて中央より後ろになる…

オラオラ

わたしは、ヤンキー臭い男性、 ヤクザ映画に出てくる男性の口のきき方の方を 「オラオラする」という。 他の人は「やんちゃ」???? わたしの認識では「やんちゃ」というのは「子供」に使う言葉だ。 もう一つが「ヤカラ」??? 「不逞の輩」の「輩」の事…

やべぇ~禁酒か?悩む

禁酒が出来ない。 わたしが、早死にするんだったら原因は「飲酒」や。 それを実感した。 長生きしたい訳でもない。 日本人は、桜を愛でる。 散り際がいいらしい、パッとさいてパッと散る、 なのに、なぜ長生きにこだわるんやろう? 健康にこだわるんやろう?…

子供は社会の預かりもの

これは産科の友人T(女性)が、よく言う事 彼女は、初めて妊娠した時に 「産むなら、3人作ろう」と決心したらしい。 3人居て社会が出来る・・らしい。 有言実行で3人の子供を持った。 彼女と会って話すと、自分の3流感にげんなりする。 「子供は社会の預かり…

敬して遠ざける

訂正しました。 追記 わたしは、自身は毒にも薬にもならない善人やと思ってる。 つまりは、居ても居なくてもいい人。 削除しました。

うにキターーーーーー(*'▽')

ホォアグラと共に、わたしの大好きなモノ それは、うに(^_-)-☆ わたしが住んでる市(限界集落一歩手前)は海がない。 ホテル勤務の時や、そこで知り合ったヤツは言う。 「○○県(わたしの住んでる県)の人って、ハワイやグアムやフィジーでさ 絶対海の見える…

わたしの役割

仕事において、努力したというのは一切考慮しない。 全て結果のみが評価の対象である。 「過程を評価しろ」とか意味分かんないですが(;^ω^) わたしは、会社において従業員に 働き盛りの男性が満足出来る給料を払う事は義務であり それが出来てないという状態…

ヘアドネーション

更年期で、女性ホルモンが底や(;^ω^) 男性ホルモンは、調べてない。 が、女性ホルモンが底で他が変わらんとすると、 男性ホルモン優勢だと思われ(;^ω^) 更年期後のオバサンが、妙にオッサン臭いのはそのせいだと推察される。 わたしは、髪を伸ばしてる。 胸…

鳥羽旅行②

夕食 横に天ぷらがあるが、写ってない(;^ω^) 料理は、豪華や。 犬もお刺身頂いた(*^^*) 次の日の朝ごはんは写真撮ってないが、 夕飯の鯛のお刺身のアラ?で出汁とったみそ汁と 卵焼きが美味しい。 鳥羽国際ホテルでお茶。 何度来ても、いい(*^^*) マジ、お勧…

鳥羽旅行

犬2匹と母と1泊2日で行ってきました(*^^*) 目的は、 足が弱くなってる母を歩かせる事と彼女の気分転換 あづき(犬)の初めてのお散歩。 昼ごはん 桑名のハマグリラーメン 年に1~2回は泊まり有りの旅行に連れ出すようにしている。 その際には、糖尿病に注意…

月組は捨て組か?

美弥ちゃんが居なくなった月組って何の価値があるのか? もう、美弥ちゃんが居ないのに梅田に行く意味があるのか??? まじ観劇自体嫌やった。 お金も時間も無駄や。 今のTOPも嫌やし、 その前のTOPも、もっと嫌やった!!! マシになってるのか??? 梅田…

そうだ!借金しよう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今は金利が安い。 借入金の金利もタダ同然である。 銀行員も貸したいばっか(*^^*) 交渉でいくらでも金利が安くなるわ。 もう借金するしかないでしょう!(^^)! 日本人って借金嫌いだよね。 わたしも、以前は(30年位前)そうやった。 最初のマンションも現金払…

今年の三河100K出発日

今年は、10/26、27。 三河湾チャリティー100K歩け歩け大会 (;^ω^) https://www.mikawa100km.jp/ 資料を探さないと、はっきり分からないが 毎年、61K?62Kで時間切れリタイアしてる。 毎回細かく時速測って歩いてる。 突然遅くなるのは、30K位からである。 今…

Congo本

Bradtの「Congo」を購入(^^♪ 情報は、2002年までのらしい(;^ω^) 国立公園の位置情報や見られる動物は変わらないハズ。 治安が悪くなり、動物が減ることはあるハズ。 野生動物が好きなのは何故なんやろ? 人間は好きじゃないが、人間を「おもしろい」と感じる…

「なぜ倒産」

読了。 わたしは、自己啓発系の(要は頑張れ系)はあまり読まない。 スタンフォードとかMBAとか、読んだ瞬間は 「もしかしたら頭よくなったカモ???」と錯覚する。 う~ん、いい本読んだ、って意味ない納得して終わる。 今まで、参考になったのは「ボトル…

チーズ仕入れてきたよ☆

私が在住してる市っーか県は、ド田舎である(;^ω^) 気の利いた食い物なんて、あまり無い。 生ハムとかさぁ~ チーズとかさぁ(;^ω^) なんちゃって!(^^)!みたいなモノはある。 大手メーカーの、あまり美味しくない生ハムや お子ちゃまのチーズ(風味の無いやつ…

今日食べたもの

わたしは、食べることが好き。 別に美食家ではないと思う、が、今まで結構な金額を食に使ってきた。 安いモノでも「美味し」ければOK(^^♪ 外食って、掛けた費用によって期待値は上がるよね(^^♪ ちなみに、吉野家や天やも、食べるよ(^^♪ 一人暮らしの時は、マ…

昨日食べたもの

わたしは、今禁酒中である(;^ω^) 禁酒してダイエットする事は、忍耐力の無いわたしには無理である(;^ω^) ちゅー事で、禁酒中は食べたいモノを好きなだけ喰うことにした。 渡りカニ、今季節みたい。 近所の魚屋さんで「茹でたカニ」あるよっ!(^^♪で購入。 な…

頭の中をきれいにする事

わたしは忍耐力が弱い。 普通の人がバケツ一杯あれば、コップ一杯位(;^ω^) さすがに「おちょこ」程は小さくない。 だから、我慢って無理。 忍耐力(我慢強いともいう)がまったく無いのに 頭も悪いみたい(;^ω^) 普通に生きてるだけでストレスみたい(;^ω^) 長…

市民税払ったわ、気分悪い。

2020年は、日本人の50歳以下の女性が半分を割り込む。 シニアの都合がいい政治しか行われないよ、 だって~ 若い子が全員選挙に行っても、シニアの方が多い。 やる前に結果が分かる負け戦。 若い子が、休日にわざわざ選挙に行くわけないでしょ? もっと繁…