nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

オラオラ

わたしは、ヤンキー臭い男性、
ヤクザ映画に出てくる男性の口のきき方の方を
「オラオラする」という。

他の人は「やんちゃ」????
わたしの認識では「やんちゃ」というのは「子供」に使う言葉だ。

もう一つが「ヤカラ」???
「不逞の輩」の「輩」の事か???

これは方言なんだろうか?

あまりに乱暴な言葉使いを周囲の人がする為
同化の為に、自分までが乱暴な言葉使いで反応する。

言葉の中に神が宿る。
こーいう汚い言葉を使う事で「仲間意識を高める」と考えてきたが、
自分自身が、自分の話言葉聞いて、モチベーション下がる(;^ω^)

自分の言葉で、相手と交流してゆこう。
それが「お高くとまってる」や「上から目線」と言われる事を恐れるな。
相手の話を傾聴する事から始めたい。



関係ないが、地味目なネイル(;^ω^)
斜めにベージュピンクで金ライン
ストーンを少し足した。

イメージ 1

8月、お盆前の会議用や(;^ω^)
次は、自由にする。
どんなのにするかな???