nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

やべぇ~禁酒か?悩む

禁酒が出来ない。

わたしが、早死にするんだったら原因は「飲酒」や。

それを実感した。

長生きしたい訳でもない。
日本人は、桜を愛でる。
散り際がいいらしい、パッとさいてパッと散る、
なのに、なぜ長生きにこだわるんやろう?
健康にこだわるんやろう??

健康寿命が延びたら、寿命も延びて
人の世話になる年月は変わらない。

他人の世話になりたくないんや( ー`дー´)キリッ

神戸のOさんは、18年母上の世話をして見送った。
母親の介護から、自分も10年位は「おむつ」生活の為に下腹部の永久脱毛に着手した。
「マジ、家族でも下痢の時のおむつ変えは嫌や!」

桜みたいに、パッと咲いてさくっと散りたい。
ちなみに、わたしは桜より梅が好き(;^ω^)
万葉集で、梅を詠う句が好きや。


安楽死」賛成論者や!
まぁ、病んだら「死にたくない、生きたいんや」涙とかになるかもね。
長生きせんでも、自分の頭をクリアな状態で生きたい。

やっぱ禁酒かなぁ(;^ω^)
素敵な料理も、旨い酒が伴って効果倍増やが、
このままの飲酒生活は、アル中になり自堕落な生活になり
自分の命の破壊に繋がるような気がする。

くだらない人生なんで自堕落な生き方もいいの。
ポジティブな生き方なんで、くそくらえ!やし。

悩むわ。

昼めし
なんやったか???
チョコミント(;^ω^)、普通のソフトクリームで十分やね。
新発売されたら、一回はトライする。
イメージ 1

わたしが一押しの「冷やし中華
これは、麺の中に氷が入ってるの。
最後まで冷たいままで食える、好きや。
イメージ 2

ミスド堂島ロールが買えない( ゚Д゚)
一日3回売り出しで、一回で10個
お一人様1個って、無理すぎる。
手が出そうで手を伸ばしてみるっー距離感が大事なんや。
最初から手を伸ばしても無理で戦線離脱って、商売として下策なんやが。

完全禁酒の覚悟が出来ないなぁ。
アル中になってからでは、遅いんだが・・・悩む。