nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

禁酒して17日

禁酒していい事ばっかやん!( ー`дー´)キリッと言いたいところだ。

 

一年のうち200日位は飲酒して

半年に一度位は血だらけになり

3回のうち1回は記憶がないように呑む

これがわたし(;^ω^)

 

飲酒の危険性はネットで調べて下さい~

 

 

 

いい点

深夜まで仕事が出来る。

読書もできる。

 

友人と話していて記憶が飛ばない。

アルコールで記憶飛ばした怪我も無い。

これは大きい、

わたしはアル中よりも転倒による頭蓋骨陥没みたいな怪我を想定していた。

 

起床した時の気分がいい

泥酔した次の朝の体中のだるさや気分の悪さ、

休日で用事がないならアルコール摂取してしまう。

 

酒代の節約。

コロナのせいで家飲みで金額は大したことないが、

それでも一晩でビールから始まりワイン1本位開けてしまうから

2000円から5000円位はいくやろ?

 

 

悪い点

TVなどの興味の無い雑音が気に障る。

 

人の話で要領が得ないと黙って我慢出来ない。

酔っ払ってるとさ~大概の事は聞いていないっーか寛大なわけ。

基本小心者だが心が狭い小物なんで、シラフでだらけた愚痴や

母の意味不明な話聞いてても突っ込んだりしないが。

 

あと、強烈に甘いモノ欲しがる。

このブログも酔っ払った時しか更新しないから放置やな。

 

健康で生産性がUPしていい事ですわ~(*^▽^*)ってならない。

生きるのに生産性とか長生きとか求めてない。

 

酔っ払った時の自分と周囲の境涯が曖昧になった感覚が好き。

 

 

観劇やコンサート

海外旅行など再開されたら

酒飲むんやろな(;^ω^)

 

酒止めても痩せないな。

 

アルコール断ちって素敵!の境地には至ってない。