nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

語学・・

英語が苦手・・・違う
英会話だな。

わたしの頭が悪すぎるのだが、
PCで読んだモノって記憶出来ない。

故に、タブレットで読書とか無理。

読書は紙じゃないと頭に入る感じがない(-_-;)
今時の若者は、タブレットで勉強するみたいやね(*'▽')

11年前に、電子辞書を使う予備校の生徒に
「こんなモン使うって感心できんな、
わたしの時代は、辞書読んだもんや」
やっぱりオバサンや(-_-;)

紙の媒体で読む
覚えたいなら「書く」
「書けば記憶出来るなんて、すっげー」ってさ
書かなきゃ覚えられんって時間かかる。

んで、書くって行為と関係ない「会話」って上達せんわ~
そして年々、能力は衰えていく。
真面目に「英会話」やってみようと計画中。

書くと記憶出来るって、恩恵無い場合が多い。
従業員の生年月日や住所や配偶者や子供の名前記憶しても意味ない。
自分の子供の生年月日間違えるお父さんに
やんわり訂正出来る。
嫁の名前も同様(-_-;)
っーか、自分の子供や嫁の生年月日位覚えろ(# ゚Д゚)

教材
これは、おばさんは中学時代に早朝起きてラジオ聞いたよ。
イメージ 1
今は、携帯にNHKの「ゴガク」をダウンロードしたら、早起きしなくてもOK
時代は変わった。

少し愚痴る。
オバサンが中学生の時は「基礎英語」のテキストは、280円から300円位やった。
毎朝、母から「テキスト代がもったいない、朝からラジオつけて五月蠅い」と言われ続けた。
今は、毎月4冊購入しても、≒2800円
誰も文句言わない。

親でも他人や。
他人のお金使うって、何がしらの利益を相手に与えな公平じゃない。
親が他人って感覚が突っ込まれるが(-_-;)

お金は正義やよ!
稼げるなら、正々堂々と稼げ(^^♪
女性は、出産年齢とか制約あるが、産んでまってから考えるのもアリや。
食えない幻想に囚われて、下らねー男と同居して子供の可能性を潰すことは止めろ。
イメージ 2
抜けた文法部分を補うために購入。
Gakken。
読んでる分には、単語とやや曖昧な文型を取りながらザックリでOKやが
おさらい用。
Gakkenの10分テストは、中学数学の抜けた部分を知るのに大学受験生にも使う。
中学までしっかり基本の勉強できたら、その後は趣味や。

基礎英語3以上にも手を出したいのだが
会話の単語は分かるが、何だか何言ってるのか?
分かるが・・・正確な意味取れないような・・・
ふあふあした感じ。

旅行位なら何とかなるが・・・
これがTOEIC480点の実力や(*'▽')
ネーチャー系の旅や
美術館巡りとか
解説分かるほうが、絶対楽しい(^^♪と思う。

携帯のデーター使用料を最低にしてたが、
動きが超遅くなったよ。
携帯を電話とカメラ以外に使うことが、今まであまり無かった。
1G買い足ししたが、足りない気がしてきた。