nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

これからの方針

デービットアトキンソン氏の本を読んでみるつもり。

Amazonプライム会員なのでこれを読み始めた。

 

 

昨日のブログで、菅総理よりあたしのほうがヤバ目な感じ(;^ω^)

 

自己所有してる物件は都内のモノは売却しないって決めた。

終電が早まったりして住居を地方に分散する可能性が少なくなった(;^ω^)

という予想だ。

 

あと副業もそのままやる。

一旦廃業したら(辞めるのは簡単)再びやる事はねーな、と感じてる。

副業の一部は、水商売なんだけど高校生の頃から関係してきた。

予備校とか不動産、コインランドリーとか株式投資とかその他のありとあらゆるお金が絡む事より、初めにあったのが水商売だ。

別に、高校生でキャバ嬢とかじゃない。

 

父親が愛人には店を持たせたっーだけ。

そんで、1~3年でママが変わる、

それは父と分かれるとか倒産っーか赤字垂れ流して逃げるとか・・・。

田舎のスナックなんで、子供の頃は経営者が変わる度に家族で掃除した。

今でも、それってどーなん?と思うけど(;^ω^)

 

中学から高校生位になると帳簿管理してた。

わたしは小学生の時には高校生に間違われる位だったし

エロい子供じゃなく「暗い子供」だった。

 

家の中は金が無くて、運動靴の裏がすり減るまではくし

制服も替えが無くてセーラー服がすり減ってピカピカしてた。

父の会社の帳簿も見てたが、交際費で月60万から80万使い

外車(遊び用)国産車、2台もち、オーターした靴やスーツ着てさ

家庭に入れる金なんかないね。

母は沸点が低く、何か気に入らんと子供に暴力

 

 

あ~思い出した

お風呂に入れてもらえんから「臭い」っていじめられたわ(;^ω^)

その当時は「死にたい」とか軽く常時考えたが、死んだからアカンで。

 

地元に豪邸を立てたり、外車乗ったり、

イケメンと子供と幸せな家庭とか~溺愛されて幸せ♥

そーいう他人がうらやむ事で見返すのもOK、

わたしは、それに魅力を感じなかったけどね。

わたしは海外で野生動物を見る事が超幸福を感じるんや。

 

不幸で意味ないと今は感じても、

何が自分の幸福か?分かる事が人間の存在する意味や。

 

あと仕事やね、

本業の月次決算書を見て、飽きたら副業の決算書をみる。

金の動きを追うのが好き。

 

子供時代は暗くなるしかない。

「言う事きかんなら施設送りや」って言われて

「施設のほうがマシやし施設に入れてくれ!」って言って

親にボコボコに殴られたわ。

 

わたしが、繁殖に特化したツガイは子供は施設でOKという思考の前提やね。

意味不明な親なんかより、育児のプロのほうが幸せやと。

 

そんで、水商売の件や。

中学2年から高校3年間見てきて、スナックの経営ってちょろいんじゃないの??

なぜ?儲からんの???

あれで儲からんってアリエんのやけど(;^ω^)

 

ほんでやってみた。

やったっても、資金出しただけやけど(;^ω^)

若くてやる気ある人に出資出来るって嬉しい。

 

だから、コロナで少し位の赤字でも止めるつもりないって感じ。

 

水商売って人の欲をお金にする仕事やから面白いね。

 

だた、風俗には関わるつもりはない。

あれは自分の性を切り売りする行為だと思ってる。

今時の女の子は違うかもしれんが、うちら世代は精神病むわ。

 

本業の赤字を副業で補うって

予備校初めて2年ぐらいまでの時やね。

 

Tさん(産婦人科医)が、わたしより長生きするんで死に目には会えんらしい。

「悲しい」とか「喪った」ってどー言う感じがするんかい?って

想像するんやけど、よく分からん。

親友のKさんが自死した時に、悲しいとか何もなかった。

ただ腰が抜けて、吐き気が止まらなかっただけ。