nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

人生で一番ヒマ

ヒマです(;^ω^)

 

 

従業員の1/3で仕事回せる位です(;^ω^)

 少ない仕事を全員でシェアしてる感じ(;^ω^)

 

雇用調整助成金を貰うなら、1/3人で仕事回して

2/3の従業員を自宅待機させたほうがいいのか?

微妙に仕事させたら損なんかな?

 

少し調べてみるわ。

 

バブル弾けたり

リーマンショックとかさ~

身をもって実感した事がないなぁ。

山一倒産は驚いたしマジビビった(@_@)

この感じがいいの、ワクワクする。

 

前職が、教育関係だったんで(予備校)

景気悪い時って親は、少し位お勉強が出来る子供だと

金を惜しまないんだ。

 

まー可能性ないだろ(;^ω^)と思ってても

「やれば出来る子」という幻想が、なぜだかあるんや。

「やる」事が一種の才能なんや。

私自身は、中卒で人生の必要かつ十分な教育だと思ってるよ。

 

 

子供が高校生になった時に卒業させたらOKっー親なんて

予備校でわたしと会うこと自体無いからね。

だから優秀で分かりやすく教える先生を、相性のいい生徒にあてがう

わたしの仕事はこれだけなの。

そんでそれさえ出来れば、上手くまわるし

景気は関係ないんやな。

 

今回のもろに不況感アリアリが面白いわ。

 

今日は、午後3時で仕事終わった。

ホンマやる事ないんや(;^ω^)

 

営業も出来ん。

 

 

外食OKになってきたんで昨日からなるべく外食するようにしてる。

金をまわせ!

無駄なモノを素敵だと思える事が人間らしいんや。

 

わたしはあまり頭良くないけれど、これだけは分かる。

金が人から人に回る事が、不景気を防ぐ唯一の方法や。

 

高校野球が中止になった( ゚д゚)、ペッ

責任取りたくない腹の座ってないTOPだと

こーいう事になる。

 

甲子園はドームやないよ

試合やって負けて地元に帰ってね、一定期間隔離したらいいなら

開催したらいいのに。

そんで隔離される選手や関係者が甲子園で試合した後に文句言うか???

 

他のスポーツも中止だから・・・ってね

だからこそ、やるべきなんや。

どこかが先頭きってやるべきなの。

 

今は何もかも自粛するのは違うの。

 

 

次のコロナがくるなら秋やろ?

 

高校野球は、一生懸命な球児と

TVでもいいから見守る観客という一体感が必要なの。

負けたら意味ない、っー主義のわたしでもね

一生懸命な事が人の心を一番打つっー事は忘れてはいないよ。

 

成果も大事やが

それには人の心を掴む事が一番大切なの。