nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

可能性について

わたしは、人を育てるのが苦手というか成功した事がない。

 

予備校やってるのに人を育成出来ないとは?結構サイテーである。

生徒は勉強教えるだけなんで、育成必要ない。

一人で、直接指示出して会社をまわす時は何とかやれてる。

関東の予備校と東海地方の今の会社と二股かけた時は過労死するかと思った。

予備校はわたしなりに責任感のある人に任せてー

徐々に経営を相手にシフトした。

完全に手を離れて4年維持できなかった。

若いから挫折もいい経験ですが、もっと教えられる事があったし

独立させるのが早かった。

 

今の会社もー

 

突然ですが、リタイアするしか長期の海外旅行は無理だと薄々分かってた。

盆正月にまとまった休みを取る為に、休みの前後は地獄を見る、これいつまで続けられるんやろ?

(;^ω^)

 

その「まとまった休み」MAXで10日

連休で4日

どこ行ける?

南米は諦めてた。中米にいけたらラッキー♥

今、体調の悪い従業員に仕事させずに給料払うわけにはいかんので事務仕事させてる。

本人は事務仕事が合ってるみたい。

このまま、この人に平常仕事やらせて海外に行けるんじゃね??

金の管理だけはやりたくない、らしいし

わたしも金の管理させて使い込みされた事あるんで

(それも、いいお嬢さんで信頼しててヤラレタ時は激しい自己嫌悪に陥った)

尊敬する稲盛和夫先生の「横領する従業員が悪い訳ではなく、横領されるようなシステムを作る経営者が悪い」というお言葉が胸に刺さった。

 

だからー

金管理だけ帰国すりゃいいんじゃね(*^▽^*)

一ヶ月のうち20日程で行きたい場所をまわり

顧客への営業と金銭的な絡みを10日程でやる。

 
今は‘どこでもネット繋がるから、アクシデントあれば3日もあれば帰ってこれる。

ネックは、わたしが少人数しか人を使えな人間だという事かな?

少人数ってさートップが骨身惜しまず働けば、少々バカでも抜けててもついてきてくれるからねー。

あたしばっかフラフラ遊びまわって不公平感出るかな?

 

一回毎に帰国すれば飛行機代かかるけれど、

LCC(コロナで壊滅的だろうが)を駆使し、節約できるところは節約し(安全以外)

仕事しながら旅行し、動けるうちに動かな感じられん場所に行けるかも?

 遠いし、体力的にも辛いし、見たい動物もいないので行くことも無いと思ってたウユニ塩湖に行けるかも?

(*^▽^*)

 

やっぱ、あたしって運あるわー