nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

執念が足りない

昨年は弊社は超絶不況であった。

で、最低生活出来る給料は従業員に支払い

週3日位働いてもらっていた。

 

ある従業員が、生活が苦しい、バイトしたい、と(;^ω^)

 

まー、週3日うちで働き、バイト1日位するのはいいんちゃう?

過労にもならんし~でOK

 

今は通常営業である。

だから、昨年の売りとの比較(売りの減少してない)借金出来へんのや。

 

通常営業になっても、土曜日のバイトは止めない。

もう、余分な3万円程のバイト代がDNAに刻まれてるみたいな(;^ω^)

 

でも、コロナ騒動が酷くなって

「貴方、コロナに罹患する危険を減らすためにバイト止めなさい」

 

なんで?

気を付けてても、なる時はなるじゃん!(`・ω・´)

 

アホを一匹発見したよ。

 

それでリスクマネジメントについて話したよ。

20分後

じゃ、バイトならコロナにかかってはダメで

ショッピングならいい訳???

 

ホンマにアホか????(# ゚Д゚)

 

罹らんように、細心の注意を払うんや。

お前が、ちょろいバイトでコロナって、お客様にご迷惑かけたら

わたしが、東京の取引先の会社の前で割腹自殺しても、

許されんわ!!!!

 

こいつは、お勉強も出来るし弁も立つけれど

執念が無い。

 

わたしは予備校に長く居たが、

センターで普通なら満点取れるのに、98点しか詰められん。

そういうヤツ。

 

労働と賃金が合わないと言って、他の同業に転職し

出戻ってきた(;^ω^)

 

身体使うってGET出来る金は知れてる。

金欲しいなら頭使わんかい!

 

わたしの事を、口うるさいオバサン位の認識させないようにしている。

賢そうな事は言わんようにしてる。

 

でも、そいつには一度言った。

娘が、聞いた事も無い大学の文系の学生で早々単位取ってしまって、

バイト三昧で小金稼ぐって、その後の益にならない。

文系だからこそ、統計学と簡単な数学(高校の数3位)は必要。

小金よりも「金の流れ」を知る事。

 

好きな事を夢中にやるっていいけれど

仕事やるのには、執念が一番大切。

 

こんなトロくさい事言わせるなんて、

わたしの日ごろの仕事に対する姿勢がなってない証拠や!