nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

コロナで変わった

取引会社の飲み会が無くなった。

親睦会というゴルフやボーリングも無くなるだろう。

 

これは、いい事なんだろうか?

 

Amazon化だなぁ。

品質良く安い早い事が全てになるのか。

弊社なんかは、この業界では単価が比較的高額。

 

人間味という無駄を省いて価格だけで勝負は難しい。

 

あと「危険手当」をいくら出すか考え中(;^ω^)

儲けかってねーけど、この状態での労働で手当はしょうがない。

 

あと、11月から売掛金を払ってもらってない会社に集金。

この会社は、家族経営で嫁に行ったねーちゃんや会長(じーさま)

社長と嫁、近所のマダム達で頑張って仕事してる。

事前に電話して伺うと、社長が行方不明になるんで

突撃するしかない(;^ω^)

気が重い。

コロナで人と接触したくないから、送金して欲しいが無理やな。

 

嫁に行ったねーちゃん(事務員)が

「わたしも給料なんて一ヶ月3万円しか貰ってない」って言われても(;^ω^)

 

中国様にパイを奪われてるから

国内回帰で需要が戻ればいいな。

つーか、あの社長じゃ無理か・・・いい人なんですよ。

誠実で真面目、でもそれしかない。

 

毎回、付き合い止めよう!と決意して集金に伺うんやけど

会長、社長、嫁、ねーちゃん、みんないい人すぎて断れない。

 

なんでうちに頼むか分かってる。

うちが速攻切ってもいい位、安い単価なのよ。

まーボランティアみたいなもん。

コロナで、こういう付き合いは切らなアカンくなるね。

っーか、こういう会社を生存させる事は社会悪なんやけど(;^ω^)

 

車の中の、使用済みのマスクが盗難にあった。

ビニール袋に入れた20枚位。

車の中には、ティッシュ6箱とクリスティー犬とまめ(犬)がいた。

犬盗難にあわずに良かったが、マスクってそこまで・・・(;^ω^)

普通に手ぬぐいで作ったらいいのに・・・。

 

「マスク消毒します」という病院があるので、

使い捨るな!で従業員と知り合いのマスク持っていくハズだった。

 

 

f:id:nekonohimomi:20200415192130j:plain

クリスティー犬とまめ

 

犬盗難されんで良かったわ~

 

会社の戸口に、入ってくるな!系の張り紙した(;^ω^)

 

金くれ!デモは、あさましいと感じたが

お金貰えるみたいやから、家にいましょうね~

早くコロナ終わらんと経済が死ぬ。

 

コロナと経済と同時並行は無理や。