nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100回記念大会なのに

今気が付いた! 夏の高校野球見れへん(T_T) 8/12~19まで海外や(; ・`д・´) 8/12の16時半位からトランジットホテル、2700円・・・ NHK見れんやろな( ;∀;) 12~19まで長時間録画は無理。 バンコクなら安宿でも高校野球見れるのに(・д・)チッ 最近は、岐阜放送は…

友会が本当の友だと思えた日

みりお君(明日海りお様)に逢いたい。 もっともっと沢山逢いたい。 あ~平日休みたいわ。 平日ならチケット取りやすいのに(・д・)チッ 雪なんかカスリもしない!(# ゚Д゚) わたしの友会カードは年に1~2回しか当たらない。 バウなんか当たった事無い。 外箱なん…

8/12~8/19まで

インドネシアのスワレシ島~マナドのタンココに行って来ます(*^▽^*) 目的は、ブラックマカカの観察。 またまた、師匠と一緒(*^▽^*) 毎回、ほぼほぼ一人旅なので、シェアする人がいるのが新鮮。 ブラックマカカを8/13~8/18までキャンプしながら一つの群れを…

うちの母

絶賛自宅介護中のうちの母。 結構、夕飯作ってくれる。 しかし、腐ったか?どうか???が 分からない味覚で作る飯は不味い。 本当にマズイんや( ゚Д゚) 母は料理するの好きなんで、「やめろ(# ゚Д゚)」とも言えずに困ってる。 中学卒業して、貧乏で子守り奉公で…

お盆休み

タンココに行って、ブラックマカカ見る。 8/12~8/19 とりあえず、破傷風の追加注射して これについては10年completeやわ。

限界集落の一歩前①

わたしの住んでる地方は、ド田舎である。 少し勉強が出来ると、都会の大学に行き・・・ 地元に就職する事はナイ。 駅前はシャッター商店街。 バスは一時間に1本から2本 自治会は、辛うじて機能してる。 お盆は、盆踊りが開かれる。 わたしは、独りモンやし…

東京出張①

東京に行ってきた。 仕事で(-。-)y-゜゜゜ 会議が、午後2時半からやからヅカの東京公演に行けんがや!(# ゚Д゚) 遊びを仕事に混ぜようとしたいけど無理やん。 いつも行く平和堂(周囲が工事中やんたんで、前の写真使用) いつものように靴下を購入! 68円!(◎_…

どうでもイイけど・・

アメフト部の事は、日本の悪い部分が表に出てるし 恥を客観視出来ん奴って、頭悪すぎ。 森友や獣医学部も・・・。 わたしは、右寄りの人間です! 日ごろ、労働者の過剰な権利に悩んでる。 マジ、使えない奴ばっか!労働者の権利主張するんで呆れとるわ。 一…

ハーゲン好き!①

日曜日に一週間の食材の買い出しに行って来ました。 何気なくアイス見たら、見慣れないハーゲンが( ゚Д゚) こりゃ買いだわ。 即効食べたけど 濃厚で美味い!(*^▽^*) ハーゲンは、貧乏学生だった時に、街のバイトでガシガシ歩いてたの。 その時知らないおじさん…

博多座 花組遠征

博多座に行って来ました。 福岡じゃなく博多じゃなく博多座に行ってきた(ここ重要) 博多座は、地下鉄直結(・∀・)イイ!! 空港から、5分位(・∀・)イイ!! お土産全て、試食し放題で試食がでかい(・∀・)イイ!! 傾斜が急なんで舞台から近い(・∀・)イイ!! 大好きな劇場で…

博多食べたもの記録

博多はゴマ鯖という名物があるらしい。 これは要チェックや(*^▽^*) 鮮度がいいと食べログで評判のお店。 「ゴマ鯖売れきれ・・・らしい(T_T)」 刺身一人用。 内容は忘れた。 うちわエビの生き作り。 甲羅だけ写真撮れば「三葉虫」っぽい(*^▽^*) 味は、生の海…

博多に遠征①

名古屋空港から博多座に、みりりんに会いに行くぜ! 思い返せば、4月中頃から休み無し (´θ`llll) わたしが、ハッピーだからいいんや。 みりお君、待ってね! この無駄なパッションを、効率良く利用すれば、もっと何かを残せるのに。 違うか (*^▽^*) この無駄…

卵焼きは正義

わたしの大好きなのモノの一つ、 卵焼き(^^♪ これが大好きだと気が付いたのは、小学生の頃 運動会で、友人とおかずの取り換えっこした。 友人のお母さんの「卵焼き」が衝撃の美味さだった。 うちの母の料理は、語ると愚痴になるので止めよう。 卵焼きって、…

肉親について思う

わたしには、人の感情のEmotionalな部分が理解不能です。 共通一次も国語の小説は捨ててた(*^▽^*) 二次試験も小説系の部分は捨てた。 恋愛小説も、良く分かんない。 親子の情的なもんも、分かんない。 今は母と同居してるが、母と娘とかいう特別な思い入れも…

旅費

わたしは基本バックパッカーじゃない。 師匠は、パックパッカーなので細かい(*^▽^*) 今までアフリカでトレッキングしても相場が分かんなくて、 自分なりに少し多めに払ってきたつもりやった。 師匠曰く、私の設定ではアフリカのガイドはチップが安すぎる事が…

博多座 ライブビュー

博多座のミリリンのライブビューに行ってきた。 想定内の岐阜では上映無し、 またまた、高速道路を乗り継ぎ「赤池」のTOHOシネマズへ(*^▽^*) パンフ完売、( ;∀;)、でも それも(≧▽≦) 博多座に来週行って、ヅカ友と自分の分も購入する(*^▽^*) 額田王の歌って…

その後

師匠を見送った後、ホテルに直結したショッピングモールへ行く。 わたしが頼んだのは、「アボガド+ロックソルト+チーズ」 美味い(≧▽≦) 普通の、タピオカ+ミルクティーと上になんか怪しいモノが 「NGOYA」という名前に引かれて写真。 ユニクロ+100均合体バー…

オンキーと書いて希望と読む

初めて村にやって来た、外人のオバサン2人組。 とうきび畑を荒らす にっくきブラックマカカの子供を、お買い上げ、 そのまま、森に放す! これは、村人にとって「ぶっ飛んだNEWS」になるぜ! と師匠(≧▽≦) うん、わたしなら「ひっそり買って、ひっそり放す」 …

オンキー、救い隊

次の日もBadな気分で目ざめた。 あ~うつ病になった事は無いが、こんな気分だろうなぁ(>_<) 朝、トイレ行く前に昨日の犬見たら、 そこまで痩せこけてないように見えたが もうLastだし、残してもしょうがないんで、 最終兵器「鯖の味噌煮」缶を開けて犬に与え…

オンキー!黒い天使

キャンプ場から朝トレッキング。 わたしたちがトレッキングしてる間に、キャンプ場にブラックママカ来てたみたい。 警戒されとる。 これにて移動。 移動のバイクも楽しい。 途中でガイド見習いの村でダラダラ。 飼い犬のような野良犬のような犬が家を出たり…

お盆休み

盆休みは、花組のみりお君(明日実りお様)の公演がムラである。 メサイア 7/13~8/20 これを、取れるだけチケット取って観まくるつもりであった。 卒業近いと感じる(; ・`д・´) 卒業までお腹一杯観たい。 SSはエントリーした。 当たればそっち優先だわ。 も…

教養じゃないんや!教育について

次の朝、 師匠と教育について話し合った。 わたしと師匠の教育論はちょい違う。 私的には 教養って、楽しむもん。 ミュージカルやストリートプレイや現代美術やetc・・・体感して感動する土台。 師匠はどう考えてるか分かんない。 教養からは何も産み出さな…

修羅場

次の日、 朝から、ブラックマカカがキャンプ場前の木の上でこっちを見てた\(◎o◎)/! 顔をこちらに向けながら、ジャンプして移動。 コロブスでも、あんな上で移動せーへんで??? 人慣れしてないのかな? しかし嬉しい(*^▽^*) その後・・・ 師匠「ヒトミち…

ボカニ・ナニ・ワルタボネ公園・・らしい

公園の名前分かったらタイトル変えます。 朝、ホテルの朝食を頂く。 わたしは、日にちのカウントを食べたモノと見た動物で記憶してる。 街一番のホテルだけあって、メニュー半端ない、 しかも、美味しい(*^▽^*) 昨日のメンバー、ドライバーとガイドとガイド…

Gorontaro 初日

う~ん、MさんとかSさんとか師匠とか分けわかんなくなるじゃんね。 ここは師匠で統一しましょう(*^▽^*) Gorontaro空港に到着。 出口に師匠とジャガイモみたいな男性。 師「本当に、杖ついてる!」(≧▽≦) わたし「本当に膝やったんやわ」 ジャガイモを「ガイド…

バルビサ、素晴らしいショーだった。

朝からバナナ2本と牛乳(日本から持ち込んだ)飲みLets Go! 川が・・・ 森に入る前に川を渡るんやけど、最近の雨の為に超深くなってるみたい。 深くなるって事は、流れも速い。 わたしが持ってきたのはピーサン。 師匠「ピーサンでは歩けないよ」 で、師…

スカルノハッタ空港~マカッサルまで

日本の心!えーねぬえー(*^▽^*) 相変わらず、機内食のパンの安定のまずさ(*^▽^*) 不味くても出されたモノは頂く! スーパードライは、あんま好きじゃないけど、出されたら呑むよ(^_-)-☆ スカルノハッタ空港でピンタンビール呑む、うっすいー( ゚Д゚) どんだけ…

泣ける(T_T)

GWの旅から帰ってきて、ボロボロですわ。 過労で下痢。 膝痛復活。 えらい(疲れた)わ。 従業員に土産購入。 わたしは、女性なもんで男性が好きなモンが分かんない。 一部には、女性としても外れてるとも言われてるが・・・( ゚Д゚) よー分からんから、 従業…

帰ってきた。

無事帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 詳細は、後で書きます。 正体不明の虫に噛まれた跡。 ジャングルで、この傷口にハエがたかってて笑った。 初めての経験やわ(*^▽^*) 今回の旅は、いつものサル追っかけてHAPPYだけじゃなく 考える事が多い旅になった。