nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

肉親について思う

わたしには、人の感情のEmotionalな部分が理解不能です。

共通一次も国語の小説は捨ててた(*^▽^*)

二次試験も小説系の部分は捨てた。

恋愛小説も、良く分かんない。
親子の情的なもんも、分かんない。

今は母と同居してるが、母と娘とかいう特別な思い入れも無い。

わたしが実感してるのは
血は水よりも濃いが、汚い!

憎しみは愛情の裏返しじゃないってよく分かんない。
愛情の反対は無関心らしい。

わたしは中学生の時に「父が脳腫瘍の疑い」で入院したの。
母には「愛」があった(気持ち悪い、執着とも言う)
わたしは、嬉しくてしょうがなかった。
愛もないけど、無関心でもなく、死ぬのが嬉しい!
父親には憎しみもないし無関心でもない。

だた嫌いなんや!嫌いな奴がヒドイ目にあうのは嬉しい。
精々、絶望したら(・∀・)イイ!!んや。

そして今も父は生存中・・らしい(; ・`д・´)
しぶとい、しぶとすぎる、と思うわたしには罰が当たるか???

だから、わたしには人間界の微妙な機微が分からんし、
善人を演じてるので、空気読んで心配してるフリする。

今回、従業員の祖父が死にそうらしい。
103歳
そこまで生きれば十分ちゃう?

なんで、
孫が集結して見守らなあかんの???

わたしには分からん世界観やわ。
しょうがないので、今週中全休したし来週も仕事入れない。

10分から20分置きに、身体が痛くて寝返りさせてるらしい。
完全看護でも、そこまでのケアは無理。

友人のばーさまも老衰で亡くなったけど
心臓だけが強くて、亡くなるまで一週間大変苦しんだらしい。

老衰死ってNHKで「苦しみもなく、ひっそり死ぬ」みたいな事やっとって
妙に納得したけど、
そーいえば、猫でも死ぬ時、なかなか死ねんで大変やったわ(◎_◎;)

安楽死大賛成です。
生まれてくる時はchoice出来んのやから
死ぬ時位自分で選びたいわ。


きょうのランチです。


イメージ 1
Gorontaroに出資するなら、財布の紐引き締めなアカンね。
贅沢大好きやのに・・・貧乏は慣れとるけどさぁ(*^▽^*)

ご指摘を受けて直しました。
追加した部分は赤字にしております。