nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

母の執着を感じる

母が弁当を作ってくれた(*^▽^*)

ご飯が古いから、会社で冷蔵庫に入れとけ!

う~ん、マズイ。
卵焼きには、出汁と多めの砂糖を入れようや。

塩味だけの卵焼き。

自分で作ったほうが美味しい。
あと梅干しは、特別に購入してる品なんで入れようよ!
母は毎日食ってるけどさぁ~なんで入れないのか?
梅干しが少なくなるのが嫌とか・・・
トンデモな問題やろな(-。-)y-゜゜゜

気持ちの問題。

食べながら、「わたしが死ぬまで絶対面倒みれや!」
みたいな気持ちが伝わって怖いわ。

イメージ 1

卵焼きは好きやけど、塩味の卵焼きが毎日って、不満。


でも、お弁当を作るのが生きがいになるかも?と思うと
無下にも言えんわ。

腐ったご飯やおかずが分からんという特異体質の母に
不味くないご飯求めるのが間違えかもね。

なぜ(?_?)腐った食品が分かんないのか?
それが一番の疑問や。
父親が家でご飯食べなかった意味が分かる。

実の母だが、料理不味すぎ!