nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人やから日本製を使いたい

日本人やから、日本製にこだわってる。 役所や大学病院などのPCが某国の製品で統一されてると はぁ?購入資金はどこからきてんのや? と問い詰めたくなる(;^ω^) 海外旅行も、なるだけ日本の代理店で購入する。 ホテルも色々調べて「少し位」なら高くても・・…

軽トラの荷台から転落

100Kウォークまであと20日 金曜日に、軽トラで会社のゴミ運ぶ為の荷作り中 荷台から落ちた(;^ω^) 手のひらと膝、しかもお盆休みにやってしまった右膝を強打。 今日は足引きずりながら、パーソナルトレーニングに。 なんか、お祓いしてもらったほうがいいよう…

わたしはバックパッカーが大っ嫌いだった

金が無いならないように生活すればいいんや。 反対もまた然り。 わたしは無駄使いは嫌いだし、 日本人やから~ 金持ってるから~ とか、そーいった状況で金を無駄に出すのは嫌い。 まーアート系には「将来に期待」で意味もないモンにかなり金使ってる。 「し…

ある日のランチ~CoCo壱番屋

健康診断を受けると、従業員全員の数値の分析をする。 病気になる前にdefenseが大切だ。 以前もブラックな会社を経営してたが、健康診断だけは欠かさない。 女性蔑視してるつもりはないが、 わたしがお預かりして働いてもらってるのはお父さんなの。 少し位…

改名について(;^ω^)

わたしは、最近改名したくてしょうがない。 実は、わたしの名前は父親と同じ名前だ(;^ω^) 命名者は母だ。 わたしは、人の情てのが「気持ち悪い」感じがするのは 母の情け深いってか?粘着気質なのが嫌なんだろうなぁ。 粘着気質は、わたしにも受け継がれて、…

100Kウォークまで、あと33日

膝が治らないよ~( ;∀;) 一応、医者に相談したよ、 産婦人科の医師 「へっ?膝、痛いの???(*'▽')(*'▽')(*'▽') 全治6週間やね~、100キロ無理」 あ~う~~ 100キロ歩ききる為に相談したのに(;^ω^) 「今、無理なトレーニングしたら年寄りになってから膝に…

ブラジャー購入(;^ω^)

ブラジャー購入した。 名古屋に年に何度か来るカリスマから(;^ω^) わたしは、ここの下着しか身につけないの。 今回、購入以外の経費が 高速代 2320円 駐車場 600円 2920円を出しても、この快適さは外せない。 わたしは、胸が小さい。 学生時代は胸の上部分が…

5年前のわたしに「こんにちは♥」

資生堂の「エリクシール リンクルクリーム」 使い切るのに3年かかった(;^ω^) アンチエイジングに詳しい友人は、一年に3-4本使うらしい(;^ω^) もう全身に使いたい!という声(;^ω^) 気が向くと塗ってたんで、効果は実感できず。 今回も、頬のラインが上がるん…

TPOが分からない件

これは、かなり恥ずかしい事かもしれない。 TPOに合わせた言葉が出ない。 わたしの仲の比較的いい友人。 友人は、恩師に教えを受けてる時期は「タダ働き」だった。 自活も出来なく、親と同居して「教え」を受けるっーか 雑用から師の仕事の大半を代行してき…

100Kウォークまで40日を切った(;^ω^)

お盆の旅行から帰ってきて、右膝の捻挫で病院通い。 そのうち「左くるぶし」も痛くなってきた。 「左くるぶし」は、昔の捻挫のせいだ。 昔の古傷ってやつ(;^ω^) 両足、どっかが痛い。 疲労感が抜けるのに、2週間かかった。 最近、膝の痛みが無くなった。 し…

英会話の勉強について

NHKのラジオ「基礎英語1」と「基礎英語2」「Simple English」をやってる。 NHKの「ゴガク」というのをダウンロードして 一週間後に聞いてる(;^ω^) わたしは「アマゾン」が大っ嫌い、である。 「Amazon」が安いのは、日本に法人税払ってないから! Amazonがど…

100K歩けるのか?(;^ω^)

8/24に帰国して、右膝と左足首の痛みと疲れの為に なるべく動かないようにしてきた(;^ω^) 100Kウォークと体力維持の為にパーソナルトレーナーを雇ってる。 パーナソナルトレーニング料金1時間で8000円(;^ω^) 田舎価格では高い 都会価格なら妥当か安い。 今回…

出来る事と出来ない事

母の事 彼女が出来ると主張する事で、明らかに「出来て無い」事が増えてきて困る。 大した事じゃない。 洗濯石鹸(液体)を袋ままで使う。 容器に移し替えない。 食品にラップをして冷蔵庫に入れない。 ショウジョウバエがたかって、腐ってるか干からびてる…

エア取ったよ~(;^ω^)

エア取ったんだが・・・(;^ω^) 雨季のはずれかぁ~ マジモンの雨季じゃないので何とかなるべ(^^♪ エアのカード決済してから調べ始めた。 街が水没してる(; ・`д・´) 水没するのは一部だけなんやって。 「シマッタ!」と思ってキャンセルしようとしたけど キャ…