nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

英会話の勉強について

NHKのラジオ「基礎英語1」と「基礎英語2」「Simple English」をやってる。

NHKの「ゴガク」というのをダウンロードして

一週間後に聞いてる(;^ω^)

 

わたしは「アマゾン」が大っ嫌い、である。

Amazon」が安いのは、日本に法人税払ってないから!

Amazonがどこに税金払ってるのかは、知らない。

 

極力、地元の本屋で買い物してるが・・・・

上記のテキストが手に入らない状態に陥った(;^ω^)

7月までは、普通にあったんだけど(;^ω^)

 

地元の本屋に交渉したが、4000円以上じゃないと配達してくれない。

毎回、買いに行くには面倒な場所にあるんだ。

こーやって、Amazon一強になっていくんだろうな。

 

Amazonがない時は「普通」だった事が、一度楽を覚えると元に戻れない。

ヨドバシが、頑張ってるから応援してるが安さはAmazon無敵やな。

Amazonのほうが安いし早いのに・・・と思いながら

他のサイトで注文するのは、結構ストレスや(;^ω^)

 

Amazon以外、頑張れ!

アメリカになるな!!!