nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

飛行機代を取り返せーENDかも?

nekonohimomi.hatenablog.com お金が返ってくるよー(#^^#) 長かった、 ホンマに長かった。 今になって思うのは、 放置してても返金あったかもしんない けど やれるだけの事がやれて良かった。 近年まれにみる位、英文作った。 旅行会社のHPを真剣に読んだの…

有能か無能か

はい、無能なわたしが書きますよー(^^)/ 今回のロシアウクライナ紛争、長期化しそうですね。 ウクライナのジェレンスキー大統領って有能ですね。 紛争が起きた時には、元お笑い芸人の大統領??? ありえないよ^^;と思った。 うがった見方ですが、一般人の被…

残念だったこと

三国志が好きなの。 現中国にはヤバさしか感じないけれど、 中国史が好き。 NHKの人形劇「三国志」 「三国志演義」読んで 絵が好きじゃないが横山光輝先生の「三国志」 三国志 全60巻箱入 (希望コミックス) 蒼天航路(1) (モーニングコミックス) 中国は漢…

「ありがとう!」と嘘でも言え

うちの母は、週3回透析に行ってます。 その他の一日は、在宅で’看護師さんが来て下さり 健康チェックと薬の一週間分の仕分け リハビリの先生も来て30分ほどトレーニングする。 もう一日は、デイサービス。 入浴して昼飯頂き、おやつ食べて夕方の5時まで…