nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小池さん闘病記④

3キロ切ってしまった(T_T) 昨日と今日で100gも違う(減った) カリカリが食べられないので、ペースト状の缶詰めを少量の水でといて与える。 本猫が、飄々としてるので(・∀・)イイ!! まだ生けるよっ! 願わくば、最後は苦しまないと、わたしも嬉しい。 と言い…

パーソナルトレーニング①

二回目である。 一回目で立って写真撮るだけで、 どこが歪んでるか? 筋肉のどこが緊張してるか? どんな体調不良を感じるか? ここまで分かるみたい。 筋肉が無いって想定内。 去年より、確実に落ちてる(T_T) ぜい肉も12キロ増えてるし(T_T) 10月の100Kまで…

禁酒やな。

今年で100K決めたい。 申し込みの〆が8/31なので、一応トレーニング開始する。 いつも悩むのですが、アルコール摂取です。 スポーツした後のビール旨い(≧▽≦) 風呂入って、サウナ後のビール旨い(≧▽≦) 休日に、ダラダラ呑むビール旨い(≧▽≦) 海外で、まったり、…

今週購入した本

勿論、従業員の娯楽や教育の為に購入。 「未来の年表」 河合雅司 講談社現代文庫 わたしは、そこまで悲観してない。 移民入れるでしょうね。 だた、日本人がやりたがらない仕事だけやらせる(欧米みたいに)と 社会に歪みが出るやろな。 「捨ててこそ空也」 …

旅行の為の時計とストック

三つ折りになるストックを探していた。 小さくたためて、広げた時には、110cm位になるモノ。 以前持ってたのは、95cm位しか無い。 背が高いので、短いストックだと年寄の杖みたいになる。 地元で買えばいいんだが、スポーツ用品店は、とうの昔に潰れた。…

とんかつ うれし

今日も外まわりやったんで、ランチにお邪魔した(*^▽^*) とんかつ「うれし」 ここの味噌カツは、少し違ってて衣がバリバリじゃない。 味噌がかかってて、しっとり。 サクッと揚がったトンカツも美味いけど、こーいうしっとりたのもアリやわ。 温泉卵に付けて…

東京五輪 ボランティア

申し込みしようかな~(*^▽^*)と思ってた。 すっごい軽い気持ち。 友人の家やマンションも、 子供が独立して空いてる部屋自由に使って(・∀・)イイ!!って何件かあるの。 4~5時間ボランティアして 気が向いたら、最近疎遠だった友人知人と吞み会(*^▽^*) チケット…

招待状がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今年は不参加のつもりの100K 応募用紙が来ると心が動く。 早く終わらせて楽になりたい(; ・`д・´) もうあんな辛いの、 サッサと終わらせて、ダラダラ生きたい (; ・`д・´) 例年、3月から始動。 薄墨桜ウォークから始まり・・42キロ 滋賀や鯖江で歩きまくる。 JR…

小池さん闘病記③

毎日150点滴する。 約半分。 オーラント・・・以前飼ってたメス猫(*^▽^*) こいつは大人しく点滴受けてた、 オルラント っー名前はバージニア・ウルフの小説から取った。 永遠に生きる女性。 でも11年で☆になった。 点滴の経験があるので甘く考えてた。 小池さ…

母の執着を感じる

母が弁当を作ってくれた(*^▽^*) ご飯が古いから、会社で冷蔵庫に入れとけ! う~ん、マズイ。 卵焼きには、出汁と多めの砂糖を入れようや。 塩味だけの卵焼き。 自分で作ったほうが美味しい。 あと梅干しは、特別に購入してる品なんで入れようよ! 母は毎日…

貧乏上等!

大学に合格した時、 家には10万しかないって言われた。( ゚Д゚) 母は諦めてくれると予想したみたい。 アホか(# ゚Д゚) このままこんな場所で、年食って死ぬのは我慢出来んのや! 高校卒業して地元の銀行か役場で働いて、地味に結婚して子供持つ。 パチ屋で出会っ…

とんかつ蔵屋

ここは、ランチがPM4まであるのが嬉しい(*^▽^*) ご飯、キャベツはお代わり自由。 店員さんが、親切丁寧で大好きです。 口の中に口内炎が三カ所あって痛くてしょうがないが、 前を通りかかれば外せないでしょう! ネギと味噌カツ旨すぎる(ノД`)・゜・。 でも…

みっともないもないけど・・・・

江戸っ子は別にいい、 なぜ(?_?)、80過ぎた親に金ないのよ! あればあるだけ使って恥ずかしくないの? 生活費に困ったら娘にフォローしてもらうって 恥じゃないの? 基本的なベースが違うから何とも言えんわ。 父親のレクサスとか高級車とか駐車してて恥ずか…

マッシュー・ボーン①

「シンデレラ」がシアターオーブに来る(*^▽^*) チケ代は、14000円。 そんなモンは別に(・∀・)イイ!! 交通費に2万掛るのが嫌や。 どうするかなぁ~。 迷っても行くんやけど(*^▽^*) theatre-orb.com/lineup/18_cinderella/ 名古屋とは言わんが大阪でやらんのが痛…

小池さん闘病記②

病院に行ってきた。 「ラプロス」は、以前使って効果なかったみたい。 HCT 25 HGB 8.5 BUN 98 CRE 5.1 普通に食べて(吐かずに)歩いてるだけで、Σ(・□・;)らしい。 医者の友人と連絡取れん。 猫の事だと、 微妙に脱力するのがムカつく。 (# ゚Д゚) 人間も…

パーソナルトレナーを付けた

100KウォーキングにChangして全敗中。 5敗位かなぁ。 わたしは、今までの人生コケた事が無い。 何故か(?_?)、それは成功するまでReTryするから! 粘着気質。 しかし、年々衰えていく身体。 そして、今年3月に膝を捻挫した(; ・`д・´) 10月の100Kウォーキング…

小池さん闘病記①

猫の小池さんの腎臓病が悪化(>_<) 闘病二年目で自宅点滴になった。 3日に一回通院してたが、1日おきになり 毎日は無理なんで、自宅点滴。 7キロあった体重は3キロ切り・・・(T_T) 終わりが近い気がするけど・・・本当は腎移植させたい! どこでやっとるんや…

ケアシス

努力せずに、美しくなりたい。 顔洗うけど、つっぱったら顔にハンドクリーム塗るくらい。 もう暑くなったんで、洗顔したら何にもしない。 日焼け止めも塗らん。 髪もヘアーカラーする位でシャンプーしたら終わり。 必要ない時は、ノーメイク(-。-)y-゜゜゜ …

馬鹿はアカン

友人から相談受けた。 友人の家が妹夫婦に取られそう。 親の面倒見て(?_?)家まで取られるの??? 自分の10年前見とるみたいで嫌になった。 「お父さんは、悪くないから!」っーて 友人が言うけど一番悪いの父親やん(; ・`д・´) わたしは、 常々「アホが増えて…

今日、届いた(*^▽^*)

今までのカメラは20倍やった。 やっぱ、20倍でサルを撮るのは、無理がある。 木の上の猿、すっごい小さいの。 別に写真家じゃないけど、記憶として残しておきたい。 カメラ好きな人にお聞きしました。 一眼レフ 望遠 ミラーレス 難しい言葉や。 絶対使いこな…

家族サービス

今日の地震は、驚いたよ。 震度4やて。 慌てて関西の知り合いに連絡取った。 知人の会社が、半壊したらしい・・(◎_◎;) 怖い、東海地方なんか大地震が来る、来ると言いながら20年以上や。 今日は、仕事の面接があった。 給料と仕事の説明して・・・休日の説明…

基本せこい

基本わたしはセコイです。 毎日、毎日、エア取ったら自分の乗る便のエア見て高くなっているのを楽しむ。 そして、わたしが乗る便は上がらないのよ。 8/12~8/19までなんやけど 8/11~8/18までのほうがスッゲー高い! わたしが購入する時も、高くて止めたもん…

会社の福利厚生費

本購入しました(*^▽^*) 従業員の楽しみや教育に少しでも役立てたら幸いである! 読んだ事あるような感じはするんだが ローマがどうして滅んだのかが、今だに良く分からなく購入した。 芸術が洗練されると、文明は終わりが近いのか???(?_?) 政治が腐敗??…

仕事①

月初、月末、アクシデントが起こった時以外 わたしは暇。 マジ田舎なんで、 コンサートもなくバレエもなく美術館も近くにない(T_T) 今、名古屋でモネやっとるし、次は印象派みたい。 どっちも嫌いやわ(# ゚Д゚) 目に痛い位の衝撃がない絵なんて意味ない! 太田…

母の愛を感じる

母の愛が溢れた弁当。 下からおにぎり 真ん中は卵焼き(ほうれん草入り)味は無し 卵焼き位、出汁入れようよ。 あとは、シシトウの焼いたの 別に母の料理が・・・どーのこうの言うつもりはない! でも中学生の時から 女子のお約束の「おかず交換」が怖かった…

ピアス

ピアスを購入した。 好きなモンじゃくて、海外旅行の時に無くしても泣かないモン。 わたしは身に付けるピアスやリングは、気に入ったモンしたダメ。 だいたい、ビンテージかダイアモンド! でも、酔っぱらって指が浮腫み、リング外して無くした! これでリン…

夏バージョンのネイルだがや!

社畜としての最低限のオシャレ。 地味なネイル! でも爪が小さいので、ゴテゴテしてまう(*^▽^*) 白パールのフレンチに☆乗せてみた。 夏っぽい(*^▽^*) 心が弱くなってて、 昨日ヘアーカラー行った時に、20分で3270円の占いをしてしまった。 聞きたい事は「仕…

タンザニアでのそれから

見た動物は最後に表示します。 レストランの冷蔵庫 見事に、中国製の飲み物ONLY(*^▽^*) ホテルの前の道だよ! 大通りには大きなマーケットがあり、日常品はぼられん。 ビーサンが50円位。 一応ネゴシエイトしようとしたけど、 「値引きは無いよ(*^▽^*)」で即…

香港ホテル

朝ごはんは食べホです(*^▽^*) Dar es Salamでは、2泊泊まった。 クーラーもきいとるし、市場に近いしいいホテルやよ。 だた、日本人はおらん。 日本人は、海の側のホテルに泊まるらしい。 ここはご飯は絶品。 しかし部屋は監獄みたい( ゚Д゚) このワイン爆飲…

面倒なんで②

タンザニアエアのワイン甘くなくて旨かったが、ここまでにいたるのに一日掛かった。 KigomaからDar es Salaamは、時間が読めない。 嫌だけど絶対Dar es Salamで一泊するようなプランにしてね。 わたしは、Kigomaで8時間空港で待った。 朝、7時から待って3時…