nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

馬鹿はアカン

友人から相談受けた。
友人の家が妹夫婦に取られそう。

親の面倒見て(?_?)家まで取られるの???

自分の10年前見とるみたいで嫌になった。

「お父さんは、悪くないから!」っーて
友人が言うけど一番悪いの父親やん(; ・`д・´)

わたしは、
常々「アホが増えて、面白い事見つけて、起業しろ(*^▽^*)」と言っとる。

でも、馬鹿は起業したらアカン!

どんなに学なくても起業はOKや(*^▽^*)
必要な知識があれば、その時に吸収したら(・∀・)イイ!!。

儲からん時は、自分の給料minmumしたら(・∀・)イイ!!んや。

年収1800万の生活も年収120万の生活も基本は同じや。
収入が少なくなっても「惨め」じゃなくお金使わん生活すればイイの。

会社経営はキャッシュフローや事業計画とか関係なく算数。
数学じゃなくて算数!

金を金やと思うから無駄な欲が入る。
数字なんや。

友人の家を、妹夫婦の会社のB/SやP/Lを見せずに担保に入れる。
抵抗したら、父親が「お前は出しゃばるな!」
友人以外、
家族全員、キ〇ガイなんやけど!(# ゚Д゚)

友人は、独身やけど無駄に生活力あるし親教の信者やから、
これからどうなるのか分からん。

昨日も深夜3時間位話して、説得したけど毒親ってどこにでも居るね。

「逃げろ!!!」って言ったけど分かってない。


わたしは両親嫌いで良かった。


友人は、妹夫婦が悪いっていう思考に凝り固まっとるけど
親が一番悪いんや!

50過ぎて、P/L見れん妹夫婦の会社に抵当権設定されたら
巻き返せるか?
わたしとは違う、エリート社畜やから何とでもなるかもしれんが・・・。

逆境に強いのはいいけど、自分から火中の栗を拾わんでも(・∀・)イイ!!のにね。

自分の為に、お金使って借金生活なら納得出来るけどさぁ~
もにょるわ。