nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

馬鹿は起業するなっ!⑥

お金が無い、
なんで、こんなに無いの????

友人の妹夫婦は、
8年間、年収1200万やった。
なんで、数十万しか貯金が無いの(# ゚Д゚)
夫婦で手取り800万はあるやろ(# ゚Д゚)

赤字でも、しれっと満額給料もらって、なぜ貯金がないの(?_?)

父親、9桁いかん位の退職金もらい
天下りして何箇所が仕事したのに(何箇所かで退職金もらい)
2000万位しかキャッシュが無いってなんで(?_?)

友人は、1000万から3000万年収が有り
毎月5万は強制的に貯金した。
残ったお金は自分を豊かにする為に使った。
美に直結した分野やから、着物やバックやホテルも必要経費やん。
歩けない友人が、実家を守る為に動いてる。
( ;∀;)
9月初めには、東京で打ち合わせで一週間滞在する。
それをカプセルホテルに泊まれ!とは言えん。

でも、建築士って自由業やから借金ってムズイんやな。

妹夫婦って、(?_?)そこまでお金が無いのか?
友人が尊敬するお父さんが、なぜそこまでお金が無いのか(?_?)
クビ根っこ押さえてききたいわ!

おこずかい帳って付けないのが普通なのか?
わたしは付けてるが(別に節約はしてない)

一応、2000万までなら出してあげられると伝えた。