nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

女性贔屓と近頃の感覚

わたしは、女性贔屓です。 しかし、女性ってのは男性から評価されたがっていて 同性から評価されても嬉しくないみたい。 男性も、女性からの評価(異性としての評価以外)されるよりも 同性から評価されるほうが嬉しい。 日本は女性の管理職や政治家を増やそ…

久しぶりに古本屋

わたし、やっぱ持っとるわ~(*^▽^*) 行きつけの美容院が移転して、隣が古本屋やった。 予約時間を、14時と午後4時を間違えて2時間余裕が出来た。 古本屋とか図書館の匂いが一番好き。 購入した本(*^▽^*) 情報は古いが自然研究の日本の第一人者が、 森、 植物…

仕事が無駄に忙しい

税務署が来るっー事で マジ意味不明の事務仕事をしてる(T_T) 事務仕事しかした事無いって人、結構おるけど 尊敬するわ。 わたしにとって、非常に困難や。 故に、直近3年間の領収書と請求書を整理整頓する事から始めとる。 結構な量や(@_@;) 頭の中もグジ…

みんなの更年期(*^▽^*)⑤

更年期の事をディダ・ヴォン・テース様のカテで語るなど畏れ多いのだが・・ 100kのカテも違うしな。 MRIの結果、子宮は筋腫で大きかったらしいです。 まぁ、ガンじゃないんで、ホルモン療法を始めた。 腹や太ももに塗る薬と飲み薬(夜) 小林製薬のエクオー…

金の卵を産む鶏

大きな仕事を外されたYさんは、細かい仕事で忙しくしている。 このブログは読んでない。 彼女は、Y家の金の卵を産む鶏やった。 手首骨折したのは、痛いが仕事させなければならなかった。 Y家のバカ親は、突然、可哀想なYちゃん状態になり 仕事より休養を勧め…

ヒトミ、税務署来るってよ

あ~腹が立つわ(# ゚Д゚) ここ3年、毎年、利益出して税金払ってる弊社に なぜ!税務署が来るの! 来たっていいよ! 1円だって払うつもりナイわっ! な~にが足代や、 絶対払わん!( ー`дー´)キリッ 会社赤字にして 豪遊しとるバカ社長のトコ行けや( ゚д゚)、ペッ 毎年、…

2019 ぴあ ホワイトデースペシャル( ;∀;)

昨日30K歩いて、足が痛いのである。 月組の「無限無双」=宮本武蔵 を観劇してきました(*^▽^*) そう、みやちゃん(美弥るりか様)の卒業公演である。 トップ娘役のお披露目公演とか、わたくしには関係無い( ー`дー´)キリッ 金曜の初日に行ったヤツからの連絡で、…

薄墨桜ウォーキング大会

30K歩いた。 時速5Kで6時間目標。 いつもは、「羊羹」かじりながら歩くんやけど、 知人のJさんお勧めの「赤飯」と「梅」のコンビニに購入。 赤飯は、何だっけかな? とにかく、ゆっくり糖化されるのでGoodらしい(;^ω^) 「羊羹」なんてビタミン壊すのでダメ!…

やっぱりキタ・・・

花組の明日海りお様の卒業(T_T)/~~~ ライブビュー見た時に「ヤバい」って思ったの。 今日の4時に焦点合わせてて脱力。 東京公演、チケット1枚も取ってないし 大楽のライブビューも見れないよぉー(*´Д`) 次回は、わたしの苦手な植田景子先生かぁ、 好き嫌…

手首の骨折②

手首骨折して、10日休養を取るって事で 仕事外されましたヽ(^。^)ノ 昨日は、言い訳を1H聴いた。 脳ってのは、自己正当化するってあるけど 今までの、彼女の行動、身内(妹婿以外)の行動 全てバイアスが掛かってる事に驚いた。 最後に 「ヒトミさんにも…

みんなの更年期 4

20日ぶりに飲酒。 ビールと酎ハイ。 今日は、気持ち悪い。 マジ、気持ち悪い。 毎日飲んでも、次の日に残る事なんて無かった。 「更年期にアル中になるご婦人が多い」という一文を目にして、酒を控えてきた。 アル中になってもいいんですよ。 この世は、素…

わたしにとっての困難な事

関係無い方が、わたしと向きあうと感じる事 「この人が予備校経営してるってうそ???」 「今の会社、経営してるって違う???」 うん、違うんや。 わたしは別に、使いきれん位のお金が欲しい訳でもなく 偉くなりたい、尊敬されたい訳でもない。 わたしに…

6月からの成果

体重 体脂肪率 脂肪重量 2014年7月9日 66.9キロ 29.9 20キロ(基本情報) 2018年7月1日 69.5キロ 38.4 26.7キロ(更年期時始まり) 2019年2月19日 64.9キロ 37.3 24.2キロ(今) 更年期になって、体重は5.4キロ増えた。 脂肪は6.7キロ増えて筋肉は4.1キロ減…

みんなの更年期 3

わたしが一番好きな仕事 それは、P/L B/L キャッシュフローを可視化する。 月初から10日まで、まったり楽しむのが至福の時間(≧▽≦) でもさぁ、更年期なんやろ、 無理したら「吐き気」が(;´Д`) 過集中で「楽しい!(≧▽≦)」かった事が、 更年期で、ストップされ…

人には無限の可能性なんかないよ!

求人絶賛募集中や。 57才の男性。 無理や! 絶対無理(;^ω^) どんな人間にもチャンスを与える、という信念のもと 「よそ探したほうが、いいと思いますよ(;^ω^)」 通勤手当や失業保険の事、何度も電話かかってくるが・・・ 仕事出来ての条件な訳で・・・(;^ω^)…

蟹好き

蟹を近所の魚屋に茹でてもらった(*^▽^*) 一人でひたすら蟹を食う。 静かや~ しかし、3食蟹だと 嫌いになりそうで怖いゎ。 味噌も身もしっかり入ってた。 デカくて美味しかった(≧▽≦) 独り占めや\(^o^)/

手首の骨折

Yが、記憶が無いのに、手首骨折した、らしい(;^ω^) 激痛で救急搬送されて、右手首骨折でギブス(T_T) 頭も強打してMRIで検査して、異常なし。 「もう、仕事中止して治療に努める」 はぁ~(; ・`д・´)、 君に、誰が生活費出してくれるの???? フリーランスに…

みんなの更年期 2

金曜日に別の産婦人科に行ってきた(;^ω^) 探しただけあって、きちんとしてた。 ファーストチョイスのドクターの事を悪く言わないね。 医者変えるなら、初めから検査するらしい・・・ 初めの病院の検査結果持参したのに面倒や。 血液検査でテストステロンの数…

みんなの更年期(*^▽^*)1

マジ、エライ(GreatじゃくてTiredのほうかなぁ(;´Д`)・・・それとも微妙に違うし) 生理が終わって一年位だわ。 最初は、ホットフラッシュがきたわ。 おう!更年期こんにちは!って感じ。 で、「命の母」を飲んだら治まった。 そのうち「命の母」は効かな…