nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

薄墨桜ウォーキング大会

30K歩いた。
時速5Kで6時間目標。

いつもは、「羊羹」かじりながら歩くんやけど、
知人のJさんお勧めの「赤飯」と「梅」の🍙コンビニに購入。

赤飯は、何だっけかな?
とにかく、ゆっくり糖化されるのでGoodらしい(;^ω^)

「羊羹」なんてビタミン壊すのでダメ!と。
イメージ 1
本巣のゆるキャラも応援にきてたよ(*^▽^*)
休憩所でバナナ頂く。

休憩して食べると貧血が・・(;´Д`)
デブなのに貧血かよ!(・д・)チッ
とにかく、止まると貧血気味になるし、一旦止まって動きだすと足が痛いので(乳酸が溜まる)
休憩は極力取らずに、遅いけど歩き続ける。

3年前(36K?38Kだった)は、遅くって何もなかった(バナナ、飴)。
この6K?8K、余分に歩くのが辛いんやね。
イメージ 2
20キロ過ぎたあたりから、ボロボロになる(減速する)
景色はキレイだけど、風が冷たく寒い。
シニアが元気やわ~

なぜこんなに、足痛いのに歩くのか?
という自問自答は無くなった。

わたしは、足痛い身体がきつい体験をしたくて、ここに来てるのが納得出来たから。

生きてるって実感できるわ(*^▽^*)
イメージ 3

ゴールして「塩ちゃんこ」を頂く(*^▽^*)
イメージ 4
寒さにやられて、救護車両が大忙し。
薄墨桜は、全然咲いてない(当り前やんけ)

近所の温泉まで無料の送迎バスがあるんやけど(割引券も頂いた)
ラストが16時半(T_T)
温泉送迎無料は、選ばれしエリートウォーカーだけの特権やった。

イメージ 5

30キロで7時間。
時速4.2K・・こんなんじゃ100K、全然無理(;^ω^)

3年前は根尾駅?から臨時電車が出てて、
必ず、急病人が出て電車は止まり、
止まって待機する間に、次々具合悪くなる人が出て、プチ地獄だった。

が、今回は臨時バスでスタート地点に戻ったよ!

やはり、30キロだと足が痛いだけやね。
35キロ以上になると腹筋まで痛くなる。

100Kまで、半年かぁ~
100キロ歩ける気がしない( ;∀;)

Jさん、関東から100K歩きに来るし、
マジ、トレーニングしてるし
わたしの、なんちゃってウォーキングと違いすぎて恐ろしい。
どーしよう???

寒さが一番、きつかったので家で熱めのお風呂が気持ちいいわ~

おしまい!