nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2019 ぴあ ホワイトデースペシャル( ;∀;)

昨日30K歩いて、足が痛いのである。

月組の「無限無双」=宮本武蔵 を観劇してきました(*^▽^*)

そう、みやちゃん(美弥るりか様)の卒業公演である。
トップ娘役のお披露目公演とか、わたくしには関係無い( ー`дー´)キリッ

金曜の初日に行ったヤツからの連絡で、心の準備は出来た。

ホワイトデーはペアチケット。
お席は決まってなく、抽選である(;´Д`)

宝塚のお席は1階と2階がある。
わたしは1階派!
3回見るなら、3回1階で見たい。

身銭切るなら、2階大嫌い( `ー´)ノ
分かるかなぁ~
もっと近くで観たい、近ければ近いほど嬉しい
近くなれば、もっとセンターで観たい!

宝塚の抽選で、わたしがチケット引いて、1階が当たった事が無い。
3戦3敗中。

わたしは基本運がいいハズ。
今回も2階でした--(*^▽^*)
そして、4戦4連敗
すいません、Aさん(関西在住)。
Aさんが到着するまでに、2階引き当てて涙目になりました。
2階4列目上手で観劇(# ゚Д゚)

芝居の「宮本武蔵」ですが、まぁ、みやちゃんは色っぽくて恰好(・∀・)イイ!!が、

なんせ、
みやちゃん=佐々木小次郎なんで、出番が少なっ(;^ω^)

和物の時代劇好きやけど、宮本武蔵って登場人物が地味やん。
姫とかさぁ~出てこんし、みやちゃんだけをオペラで追ったよ。
巌流島で、突然終わった。

時間も押してるし、小次郎死んだら、その後の武蔵なんて
どーでもいいしょ?って感じ(*^▽^*)
ま、どーでもいいわな。
勝手に「剣の道」極めてくれっ。

お芝居自体には破綻は無いし、普通に楽しめると思う。
過去の、すごいお芝居を慮れば、どんまい!

お決まりのノンアルカクテル。
普通にマズいわ。
甘いだけ。
ローズシロップ?って薔薇の味ってどんな味かね?
イメージ 1

気を取り直して、ショーよ!
ヅカ友が、「みやちゃんの最後やのに・・・(T_T)」とこぼしてたショー
イメージ 2

ショーは、わたしは好きじゃない。
金は掛けとらへんな・・・位。

黒燕尾のみやちゃんだけ「うるっ」とした。

タイねぇ~
バンコクのオカマショーとか見てインスパイアされたんやろか?
藤井先生(◎_◎;)

これ、普通ならリピート無い。
しかし、取ってまったがや!

珠城りょう様は、今日も元気に踊って歌っていらした。
明るくて身体も丈夫そうで(;´Д`)、わたしのタイプじゃない。
わたしが陰気な人が好きっー訳じゃないんですが・・・

哀しいけど、これなら当日行ってもチケット有ると思う。
そして、チケットカウンターには土日のチケットがあるんですよ!

幕間に、Aさんと
「雪のチケットがあぁ~無いわぁ~」
「次の花は、難しいでしょうねぇ~」とお決まりの話題。

まじ、チラシの裏みたいな文章。

そして高速道路をぶっ飛ばして、帰宅した。
土日で、さすがに疲れたわ。