nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパールへの道

今、香港(;´Д`) セントレアには、2時間前に着いた。 が、 両替も出来ず 従業員の土産買う時間も 無かった(ToT) そして、 事前購入したシムカードを自宅に忘れた (ToT) ラウンジ?とか言う場所で タダビールたかる暇も無かったよ! 激しく損した気分や 学校…

旅行前

わたし、今日セントレアからネパールに行くのっ(;^ω^) 今、仕事が終わったところ、っーか仕事持って行くし\(^o^)/ 3日位寝てない気がする。 基本、わたしが仕事から解放されるのは月の中頃。 だから、GWと正月に旅行に行くってギリギリまで自分を使い倒さ…

マジばばぁで驚いたなり

わたしは、身なりに気を使わない。 化粧もビジネスの時しかしねーよ(-_-メ) たまに、オシャレして「ヤンキーとか大阪のおばちゃん」と言われる(-_-メ) 紫と黄色の配色とかさ 母の心臓検査の17日にだなぁ 顔見る時は、メガネしてないのに、うっかりメガネして…

なんだなぁ・・・

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000006-dal-ent 宝塚席次は全て成績順 生涯精進を!音楽学校祝辞 お手本は月組2番手・美弥るりか ってみやちゃんをバカにしてない? みやちゃんが、月組の珠城りょうさんよりも人気がありフアンも何倍もいる…

小池さん闘病記⑨

小池さんは☆になったらしい。 ☆ってなんやろ? 意味ねーし(;´Д`) ☆って何やろ????? 9/30の点滴の後、車の後部座席で息を引き取ってた。 これが、小池さんの真の幸せか??? まじ、分かんねーよ。 その後、用事があり母に小池さんの火葬を頼んで上京し…

仙台遠征物語②

仙台公演の5/19の11時公演は持ってるのっ!(*^▽^*) わたしが必要なのは、5/18の18時公演と5/19の15時公演。 わたしはこと宝塚に関しては傲慢な考え方をしてるかも?と思いだした。 宝塚公演って芝居が1時間半とショーが1時間、幕間が30分 合計3時間やの。 オ…

国に無限の可能性を期待していいのか?

今日は、母の心臓の検査でした。 一日潰れた。 病院って、ジジババ一色やな~(-_-メ) 母は半年前に、心臓の血管にステント入れた。 その後の経過観察検査ですね。 検査、検査にまた検査。 ディフェンスして頂き有難いが・・・ こんなんじゃ、年寄がスッゲー…

さようなら!Yちゃん②

一応、送るモン送ったの。 これでENDやな。 あぁ、若い時の友人って特別やのに・・・ 今、後悔しても、しょうがないねぇ。 学生時代、みんなで酒呑んだり、 ヨーロッパ行った時に、クラッシック立ち見したり(学生は激安) 長すぎて貧血で倒れそうになった(…

地元のフレンチトースト専門店

前を通って、行きたいかも?って感じたお店(*^▽^*) 行ってきたよ! あ~名前、忘れたけど、「卵のヤツ」 わたしは、バナナチョコ ハッキリ言って、美味しく無い。 感動も無い。 フレンチトーストの上に切ったバナナ その上に、ソフトクリーム 切った苺、やっ…

三河100キロ ウォーク 自分の覚書

日程が発表された(T_T) 10月26日(土曜)~27日 朝の9時から歩き出して、翌日の15時までに歩ききれれば(・∀・)イイ!! あと5ヶ月かぁ・・・・ 体重7キロ落として 筋肉5キロ付けるで 中年女性としてはBESTか。 今日は、税務署撃退の祝杯を 独りで挙げている。 …

さようなら~Yちゃん

このカテは更新したくなかった( ;∀;) 彼女は、わたしがどん底まで追い込まれた時に、 見捨てずに見守ってくれた人の一人やった。 確かに、これまで迷惑も掛けられたが、 みんな「Yやから、しゃーねーな(-_-メ)」ですんできたんや。 詳しく話すつもりも無い…

みんなの更年期 ⑥

ホルモン充填療法を始めた。 調子いいわぁ(*^▽^*) この1年半の原因不明の頭の痒み。 洗っても、シャンプー変えても、美容院に行って「ヘッドスパ」しても 少し経つと地肌が痒くなる。 ↑ これが治った。 予想だが、ホットフラッシュで急激な発汗を繰り返し 地…

月 無現無双

あ~う~ 何て言ったらいいんかなぁ・・・・ 吉川英治の「宮本武蔵」読んだ事、絶対あるって思う。 「三国志」ヲタなんで読んでるハズ。 何か、この芝居好きじゃないんだよね~ みやちゃん(美弥るりかさん)が、 TOPにならずに卒業されるのが気に入らないん…

自治会の班長になった(*^▽^*)

うぇ、明日はプラスチック容器のゴミ出しやん(@_@;) ゴミ出し当番表を作るのが遅れたんで、明日はわたしがやるよっ! 明日、仕事の合間に、ゴミ出し当番表やら回覧板表やら作ってやる。 4/28の「福祉運動会」??? わたしは、居ないんやけど、どーする?…

フリーランス、やめろぉ!

わたしが、この書き散らかしたブログで言ってる 無能だから勤め人とか本気にしたらアカンよ。 無能と自覚してるなら正社員(福利厚生がしっかりしてる会社なら)しがみつけ。 有能でも同じや。 一日7時間位、真面目に仕事出来るなら、一瞬待って考えろ! 去…

長生き

母は、今月79才になります。 今時は100才も珍しくないご時世ですね。 毎朝、新聞のお悔やみ欄のチェックから始めます。 線引きは80才 80才よりも若くして亡くなった方に印 全体の割合を簡単に手帳に記入。 岐阜県で80才前に亡くなるのは20%位でしょう。 今…

4月のネイル

あぁ、面倒や。 日本語という共通言語を使用している前提 相手も日本人のハズだか、 会話が成り立たない。 この地方で仕事初めて11年。 わたしの会社に居ると、地域の平均給与より稼げるし 仕事も楽(休日が124日) 人情味もないかもしれないが、 幼稚園の初…