nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

旅行前

わたし、今日セントレアからネパールに行くのっ(;^ω^)

今、仕事が終わったところ、っーか仕事持って行くし\(^o^)/

3日位寝てない気がする。
基本、わたしが仕事から解放されるのは月の中頃。
だから、GWと正月に旅行に行くってギリギリまで自分を使い倒さな出来ん行為や。

今日は給料日やった。
物忘れは酷いが、数字を偏愛してるわたしが(゚Д゚;)
給料計算を間違えてた。
ショックでブルブルして、その後もミスを重ね、

わたしも老いた、と実感したよ。

タクシーは、3日前に予約したよ(;^ω^)
早朝だと、数日前に予約しなきゃ来てくれないの~By田舎

目は冴えてるが、ネパールビザの電子申告?やんない。
荷作りのほうが先や。
帰りのトランジット、香港6時間でショッピング三昧や~と浮かれてたが
却下(-_-メ)
空港で仕事するわ。

今から荷作りしてお風呂に入って、仮眠しよう。

ネパールは2回目である。
初回は、チトワンいって象に乗り「インドサイ」の背中1/3位を見て
(他は水の中やった)
夜は、地元のBoysの変な踊りを見て
カトマンズ観光して帰ってきた。

今回の旅の目的は
インドサイの全身が見たいの!
動くインドサイが見たいの!!
まーこんなもんや。

旅の師匠と話してたら
「動くインドサイの
見れるトコ知っとるで~」
悪魔のササヤキや。

猿以外で寝ずに観ていられるやろか?
サファリが特別好きっー訳じゃない
普通以上に動物好きやと思っとるけどね。


セレンゲティでも、サファリ中にうたた寝してガイドにコズカレ
しかも一泊12万のホテルに独りで泊まり~
カップルばっかりやった(;^_^A

セレンゲティのフォーシーズンホテル、マジお勧め
鬼のようにお高いが、全てが一流やよ。
ネムーンなら最高や。

日本は、安いトコのサービスのクオリティは高い。
でも、高級な場所のサービスはまだダメ。
そして、金使って当然の階級の人が旅行に使うホテルや施設少なっ(-_-メ)


「ついでに猿以外も見てくるか」と思って立ち寄った
クイーンエリザベス国立公園。
ここはシニア率多し~無駄話出来ていい感じ。
ボートクルーズで寝て、早朝サファリで寝て

結局、呑んでる時だけ元気やった・・・
呑む合間にサファリやから寝てまうとも言えるねぇ。

こんなモン書く暇があれば荷作りやね。

金計算せずに旅行出来るって、若いっー事やね・・・
人生のゴールが見えてくると、節約旅行になるわ。

人生始まったばかりの時は貧乏
中で、金使いまくり
終盤で、とこまで生きるんか?┐(´д`)┌ヤレヤレ で節約に戻る。

中盤も冷静やと、終盤で余裕あるんやろなぁ

最後の〆は、ネパールと関係無い話題であった。
続く。