nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ネパール旅の戦利品

今回の旅行の費用だが、公に出来ない事情があり。
OPENに出来る所だけ明記する。

ネパール旅の費用(全て≒である)
セントレア~ネパール往復165000(2月に取得)
ネパール空港前ホテル前泊2800
ネパール~ネパールガンジ往復34000
ツアー代金、これは師匠が3回目のバルディアという事でツーリスト価格ではなく
お友達価格なので書けません。
ここで明らかにしたら、
「同じ日本人、ブログ見てきた、安くせい!」っー
困ったちゃんが出ると申し訳ない。

空港までの送迎と
4/29のウォーキングサファリ
3泊4日のキャンプ代
アルコール以外の飲み物と食べ物付
ジープとガイド

一応書いとくが、
ウォーキングサファリ一日で$55
(ガイドと昼飯、公演のパーミッション

バルディアから帰還後のカトマンズのホテル
一泊1200
後は、タクシー代やカトマンズでの食事
カトマンズでの観光代(;^ω^)

香港でトランジット時の晩飯
自宅から最寄駅までタクシー往復
最寄り駅からセントレアまで公共交通機関

カトマンズは、日本より安いかな?位の気分で
激安ではないよ(;^ω^)
そして、酒、ビールは安くない!( ー`дー´)キリッ

いつもの従業員、ご近所様や よーわからん関係者への土産(-_-メ)
自分への土産~手すきの紙の手帳(*^^)v 200円

Tシャツとショールと
杏仁餅という箱の上にあるキーホルダーは水牛の角を使った物

イメージ 1

シュールな猫のクッションと手刺繡の入ったショール
イメージ 2

これが、手すきの紙を使った手帳
イメージ 3

手帳の中身
素朴なゴツゴツした紙の感じがいいの\(^o^)/
イメージ 4

サファリって、本来は欧米人がハンティングした時の娯楽や(違ったかな?)
元々金持ちの娯楽やから高くて当たり前やの!

師匠からネパールの物価の事やパーミッション料の事は聞いたけれど
サファリと名前が付けば、ある程度金額高くでも潔く諦めろ。
金に代えがたい経験やで。
そこで文句言う貧乏人も潔く諦めろ。
サファリとか、ぬすんじゃねーよ( ゚д゚)、ペッ
金で揉めて日本人っー固有名詞を汚すんじゃない。
(わたしは色んな場所で、恥ずかしいバックパッカー見てきて大嫌いなの)

他で節約しても、サファリって(・∀・)イイ!!よ!
最高(*^▽^*)

今回のバルディアは、ネーチャー好きにはマジお勧め。
でも、最初は他の場所で慣らしたほうがいいですよ。

猿好きなら、季節選ばずウォーキングで十分。
う~ん、猿ONLYなら、もっと人間社会に擦れた猿のほうが面白いかも?
今回、サイ見に行ったんで猿を観察してないのよ(;^ω^)

人には慣れてない猿達だよ!
ウガンダのゴリラさえも人の存在に慣れてる事を慮ると貴重な場所やね。

やっぱ、猿はいいわ~(*^▽^*)意味不明