nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ネパール旅①


セントレアから出発。
2時間前に到着したが、キャッセイのチケットの引換時に
「混んでます!早く入って下さい!」で並んだよ。

ほんでギリギリやった。

通常の現金10万をドルにする事も出来ず、
女子トイレも行列
従業員の嫁の土産の事前購入もかなわず・・・
やっぱ、公然と10日休めるなんて「日本じゃ有り得ない」ので狙っていたのね。

香港経由でネパール到着(*^▽^*)
空港にあった金の仏像
イメージ 1
事前ビザ取得してないんで、機械に入力してビザ発行した。
中国人や日本人、欧米人もモタモタしとった(;^ω^)
わたしも、知らないオッサンにほぼ全部入力して頂いた。
そしてこの機械の感度が遅く、画面が変わる度にイライラ。

基本、わたしは気が短いので、大した時間じゃないかもしんないが遅いと感じた。
ビザ代は$25か3000円やけど、ここで初めて日本人と判別された。

おばちゃん「ビザ代3000円」(◎_◎;)
「$25や、3000円なんか嫌や」
おば「ビザ代3000円や」
無言で$25を渡して、ハンコもらった。

カトマンズのエアポートホテルで師匠と合流。

ここで、師匠とは?誰???
ゴロンタロとマナドを一緒に旅した方です。
ヨーロッパ行くなら、わたしが師匠と呼ばれるかもしんないが
ジャングル好きで個人で旅行している方です。
ジャングルに関しての師かな。

師匠と言っても、上下関係的な感じではなく
お互い足りない部分補えて快適に旅出来ればいいな!っー緩い感じ、
・・だと勝手に認識してる。

師匠は、野生の大型動物が好き
わたしは、野生の猿が好き

今回は、インドサイ見たいんやけどね。