nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

8/12~8/19まで

インドネシアのスワレシ島~マナドのタンココに行って来ます(*^▽^*)

目的は、ブラックマカカの観察。

またまた、師匠と一緒(*^▽^*)
毎回、ほぼほぼ一人旅なので、シェアする人がいるのが新鮮。

ブラックマカカを8/13~8/18までキャンプしながら一つの群れを追います。

スッゲー楽しみ(≧▽≦)

今回は、
①サルを楽しむ(通常営業)
②キャンプのイロハを学ぶ


キャンプはアフリカで何度もしてる。
アフリカでキャンプって言うと「お~凄いですね!」って言われる。
別に楽チンで凄くも何ともない。
マダガスカルとゴリラトレッキング除く)

アフリカのキャンプっで、サーヴィスが凄いの。
朝から、カフェオレかコーヒーかミルクティーかレモンティー聞かれる。
食事後に果物これ絶対!、夕方に、冷えたシャンパン出る。

ホテル滞在でも、サファリとサファリの間に、プールでまったり(*´ω`)
バスロープも普通にあるし、タオルは一日に2回替えにくる。
これが普通。

なもんで、欧米のお金持ちしか会わない。
バックパッカーとか見た事無い。

だから、今回のインドネシアで、コックが同行せずに誰が料理するの(。´・ω・)?
これが東南アジアのキャンプ的に普通なの???(# ゚Д゚)
あの旅自体は、楽しかったし安かった~後悔は1ミクロンも無い。

でも、今考えてる事があり、キャンプのイロハを勉強したくなった。

師匠はジャングル好きやけど、サル大好きって訳じゃないんで
今回、一緒に行ってくださるのに、躊躇があった。

付き合わせていいの(。´・ω・)?
色々うだうだ考えたが
結論、まぁ、本人が行く、ゆーてるから、いいんじゃね?(*^▽^*)

動けなくなったら、
私が進呈した杖使って歩いて下さい。

あの杖、年寄向けじゃくて、山用やし。
恥ずかしくないよ(*^▽^*)
イメージ 1

可愛い!可愛すぎる(≧▽≦)
待っててね、マカカ達。

タンココにはタシリウスも居るよ(*^▽^*)
イメージ 2
これも可愛い(≧▽≦)

可愛いは正義や( ー`дー´)キリッ


このブログは、サルの可愛さ、海外旅行も一人で簡単に行けるよ!
って事を布教する為に作ってるが、
旅行編はあんまアクセス無いんやわ。
でも、頑張る(; ・`д・´)

昼休みに再度読んでみて加筆させて頂きました。