nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット①

スーツ全滅だ(T_T) 下着も全滅に近い・・・ 理由は、太ったから。 わたしは、普段着はボロ着ててもいい人間だか 仕事用のスーツには分不相応なモノをオーダーしている。 なぜ? それは中身で勝負出来るような人間じゃないからです。 まーそんな事は、どーで…

ブログ更新の理由

紙の本読んだりや仕事が出来ないからですね。 右手が、使えない。 夜、薄くスライスした餅を天ぷらしようとして右手に油かぶった。 すっげー痛かった。 手のひらにも水ぶくれで、PCしか触れない。 玄関の鍵を開けるのも大変だ。 餅をスライスして冷凍庫に保…

働くことの意義みたいなモン?あんまないけど

忙しいってさ~働いてるカンあるよね(*^▽^*) わたしは、何でもギリギリにしか取り掛からないんで、 いつも焦ってるよーな気がする。 働くのはさぁ~ ワクワクして楽しむためにアルもんや!と勝手に決めてる。 だから、別に手取りが48000円で残業80時間位して…

最低賃金引上げかぁ~

news.yahoo.co.jp これさー、無能なヤツがクビになるんじゃね? 労働時間の規制もやけど、 世の中には、同じ仕事やけど3時間で仕上げるヤツと 5時間かかってもやりかけで持ち越すヤツがいるわけ。 んで、持ち越すヤツって、中小企業の経営者は 「まー性格は…

手抜き料理

料理を作るのが嫌いだ。 「料理を作るのが嫌いだ」ってもやる。 文章的に変な気がするんだけど・・・(;^ω^) そんで家庭料理てのは、旨くなくても不味くなく、身体に悪くないモノ これが絶対条件。 いかに手抜きして、味を安定させる~ わたしはこれで救われ…

口腔内の健康

はぁ、手取り48000円では半月でENDや(;^ω^) 歯には分不相応にお金かけてる・・・つもり。 48000円しか手取りないんだから、歯科治療に自費はダメだろ?! 7月に右下6番が痛み出して、セラミック交換 73000円(T_T) 8月に左下7番のセラミックが砕けて 今、新規…

愛しの春野寿美礼様

宝塚の「エリザベート」花組のが好き。 そして歴代の「エリザ」で最もハマったのが花組の春野寿美礼様の「エリザ」だ。 もー好きで好きで、中毒で一ヶ月半の公演でムラで27回観劇した。 2002年から2003年だったらしい(;^ω^) ①ヤフオフで高額チケットを購入す…

最近観たもの

www.nhk.or.jp 現代日本の医療界の現実を抉(えぐ)りながら、医師たちの成長と挫折、喜びと悲しみを綴(つづ)る、感涙のヒューマンサスペンスストーリー NHKの金曜の夜10時にこのドラマを見ている。 あ~嫌やわ。 ホンマに恐怖や。 医者の成長とか挫折とか…

雪組特別公演「NOW! ZOOM ME!」忘備録

6ヶ月ぶりのヅカ公演である。 礼真琴さんの星組トップお披露目公演は、2回ともコロナでドタキャン。 わたしはスカイステージ(宝塚有料チャンネル)もヅカ本の定期購読もしてない。 好きなら、とか思うやろ? ヅカを生活の中心に持ってくると、 ①のめり込ん…

感動した(;^ω^)

「ラジオ人生相談」昼12時から~ これが結構好きである。 人の悩みは蜜の味っーか(;^ω^) 他人様は、こんな悩みがあるんや!と新鮮な驚き。 毎日聞いてる訳じゃなく、運転中思い出したら聞く程度や。 今回の相談は、28歳の男性で結婚して三ヶ月なのに 風俗…

禁酒して17日

禁酒していい事ばっかやん!( ー`дー´)キリッと言いたいところだ。 一年のうち200日位は飲酒して 半年に一度位は血だらけになり 3回のうち1回は記憶がないように呑む これがわたし(;^ω^) 飲酒の危険性はネットで調べて下さい~ いい点 深夜まで仕事が出来る。 …