nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

働くことの意義みたいなモン?あんまないけど

忙しいってさ~働いてるカンあるよね(*^▽^*)

わたしは、何でもギリギリにしか取り掛からないんで、

いつも焦ってるよーな気がする。

 

働くのはさぁ~

ワクワクして楽しむためにアルもんや!と勝手に決めてる。

だから、別に手取りが48000円で残業80時間位しても構わん。

事務仕事が超苦痛だが・・(;^ω^)

なんでみんな忙しそうにしてるん?

忙しいっー状態が好きってのも(信じられへんけど)あるかも。

ありえへんわ!!!と思ったが、うちの税理士がそう。

二言目には「忙しい」と言い、税理士試験も落ちてる(みたい)

でも、税理士みたいなモノでやってく覚悟もなく簿記学校で勉強しとる。

税理士みたなモノでも税理士でも顧問料は変わらない。

それってどうなん?(;^ω^)

 

 

①儲かれへんけど、ヒマ

➁儲かれへんけど、忙しい

③儲かって、忙しい

④儲かって、ヒマ

 

これ読んでる人は、どの状態を目指すべきなんか?分かるやろ??

④です。

儲かってても、気を緩めたらアカンけど

時間に余裕が無いと目の前の作業だけで

次の手段が見えんの。

 

日本人は③が好き。

でも、自分が③か②か自覚ないヤツが多い。

 

一生懸命働けば、いい事がある♥

神様は見ててくれる・・・

 

これを知り合い’(わたしより若い)が言った。

ねーよ( ー`дー´)キリッ

ゼッテー、ねー!!!!!

そんな都合のいい神様なんておらんわ!

自分に酔うんじゃねー!!!!(# ゚Д゚)

ハズイ事言ってんじゃねーよ。

 

まーわたしはぼんやり生きてきて

酷い目に遭ってないのは、運が良かっただけ(;^ω^)

 

PDCAとか言うじゃん?

プラン立てて実行して評価して改善だっけ?

そーいうの知識としてはOKなんやけど、この流れにとらわれてる人が多すぎ。

 

あとさー論理がぶれないヤツが信用に値するとか~

考え方なんて、失敗したと感じた瞬間に変わるわ。

 

失敗恐れすぎ。

自分の中に枠作るとはみ出せないだろ?

そーしたら好きなように生きれんだろ?

 

 

 

働く事には関係ないけど、

ビールでも飲みたい気分やったの。

っーか、禁酒して一ヶ月位やん、

少し位いいんじゃない???

TOKIO?の山口さんの飲酒交通事故を見て止めた。

酒って怖いね~。

 

自分が依存症だと認める事から難しくて

認めたら「飲んじゃって」自己嫌悪して

そんで「飲まない」っー選択は、

普通の人が我慢するのの何万倍の忍耐力必要で

人間ってそんな鋼鉄な意志力ないじゃん?

また「飲んで」自分で自分を殺したくなる位自己嫌悪して

周囲の人間から「飲むな」とか説教される(;^ω^)

飲まない時も、どっこでも何時でもビールとか気軽に買える状態。

そうなると、ドラマで酒飲んでる姿やビールのコマーシャルにも反応する。

(見てるだけでストレスだって気が付いてない)

これは、ビールをパチンコやタバコ、クスリに置き換えても同じ。

 

その境地に達する事が無いように、ビール飲めるか自信ないね。

禁酒してるの知らない人から、酒貰うんだよ。

飲みそうで恐ろしくて会社に置いてる。

 

わたしは弱い人間だから、何かに依存したくてたまらないんだな。

仕事からの刺激には依存してるな・・・(;^ω^)

 

今日と同じ明日があって

明日と同じ明後日・・・

そうやって漫然と幸せに年取るなら、今破滅したい。

退屈なのが一番苦痛や。