nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

最低賃金引上げかぁ~

news.yahoo.co.jp

 

これさー、無能なヤツがクビになるんじゃね?

 

労働時間の規制もやけど、

世の中には、同じ仕事やけど3時間で仕上げるヤツと

5時間かかってもやりかけで持ち越すヤツがいるわけ。

 

んで、持ち越すヤツって、中小企業の経営者は

「まー性格は明るいし、真面目やし」

「ボッシー(シングルマザー)やし、若いけど苦労してるし」

とか思って、会社内に存在出来た。

 

最低賃金」なんぞ、国が決めるもんじゃない。

 

最低賃金が上がって今の会社からバイバイされた労働者が

今いる会社より福利厚生がしっかりした会社に再就職出来るとは思えないんだけど。

 

 

 

わたしは、欧米の能力主義って嫌いなんだよね。

嫌いじゃねーわ、ヤバイと思っとる。

 

 

 

日本の会社の

尖ったヤツもいれば、それを「まあまあ」ってなだめるヤツも必要やし

出来るヤツも絶対必要~出来るヤツばっかのほうが無敵やが

出来ねーヤツも「しゃーねーな(;^ω^)」で存在出来る。

 この状態がいいと。

 

 

平均以下の人間を切り捨てて欧米化するのは、どうなんだろ?

 人って能力の差が大きいんだよ。

 

 

関東の予備校時代は、講師は「出来るヤツ」のみ

生徒も「可能性の無いヤツ」は受け入れなかった。

そんでゲーム的には勝ちまくった。

まさに無双です。

そんでプレーヤーにも破格の給料出した。

 

勝つ為の「やり方」と

社会を維持する「やり方」は違う。

 

 

最低賃金引上げ」や「労働時間の短縮」など

やりゃーやるだけ抜け道見つけてブラック企業が出てくる。

ホンマに「振り込め詐欺」「ネズミ講」と同じや。

 

わが社は、年末のボーナス支給予定。

仕事出来ないヤツのホローにまわったり

面倒くさい仕事をあえて選択してくれても

同じ時間働いたから同じように給料出してる(コロナで最低給料保証状態)

 

感謝の言葉はくどいほど言うけど~

っーか言うんだ!!!!わたし。

ゼッテー言え、ハズイとか思うな。

自分をアメリカ人だと思え!

 

 

少なくてもボーナスも出す(T_T)

 

はてな」の他の人のブログ読むと意識高い方が多くて凹むわ。