nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

びわ100

ここ8年位100キロウォーキングに挑戦している。 そんで、完歩した事が無いっー(;^ω^) 4回かな? 毎回「三河100K」に挑戦しているのだか、 飲み水に困るんだよね。 おばさん、歩くの遅いからコンビニに立ち寄っても 水が売り切れで、甘いジュースしかない。 …

自分の身体で人体実験

去年までは、健康診断の数値が平均で収まってた。 低血圧と少し肥満、肺に影がある(これは肺炎を2度やってるのでしょうがない) 更年期の今年 血圧は普通(つまり上がUPした) 善玉コレステロール値は悪玉の2倍ない位かな。 これは血縁者はほぼ糖尿病なので…

リスの遺伝子が入ってるのかもしれない

リスは冬眠の為に、食糧を穴掘って埋める。 冬の間に、備蓄食料の場所が分からなくなるそうだ(;^ω^) 「どんぐり」などの木の実は、大木から離れた場所で目を出すことが出来る。 いゃ、自然って素晴らしい! わたしは今日の朝、5分位書類に印鑑押して、コーヒ…

こんなん売れるの?

これ売れるのか? 本当に珠城さん可哀そうやわ。 kageki.hankyu.co.jp ムラのGWって何気にチケット売れない時期 わたしも混雑するのが嫌でご贔屓しか「行かない」 あと東京のヅカ友のご贔屓で付き合う時。 そして、わたしがヅカで最も苦手な植田先生の本 玉…

台風で暇~海外旅行の計画にさく時間がない

年末のベトナム旅行、 エアを取ってから放置。 今回は、見られる場所の情報はあるんだが、種の情報はない。 テングザルのように歌う, さるらしい。 世界で一番美しいサル。 最初に見たときに「合成か?」と一瞬思った。 これが見たいの、ただのツーリストや…

食聖、前々楽と前楽

原因は台風や( ー`дー´)キリッ 星組の紅さんとあ~ちゃん(娘トップ)のサヨナラ公演。 前々楽と前楽のチケットをGETしてた。 大楽は地元の映画館で見る(ライブビュ~てのか) 前楽には「さよならショー」というのがあって これはすぐ、お譲り先が決まった。 あ…

100kまで10日

今までで、最もコンディションが良くない。 初回はハイキング的なものを(10キロ位のウォーク)何回か(;^ω^) で挫折、63K 2回目は、スイムとヨガ、身体の柔軟性を高める事と夏暑いのでスイム 3回目は「歩く筋肉は、歩く事で作る( ー`дー´)キリッ」 30Kから50Kの…

事務員募集中

時給1000円 3時間~4時間 昇給は、熟練によって考慮します。 9時から12時まで 13時から16時か17時まで 週に3回からOK 月曜日から金曜までもOK 都合のよい時間を勝手に選択して下さい。 年齢制限なし。 PCでの入力は指導します。 9月に応募あり。 60歳主婦、…

情けない~ADHD

今日は、仕事の講習会で 財布忘れて時間ギリギリで、別行動の従業員に駐車代立て替えてもらった。 同業の取引先の「にーちゃん」に お茶めぐんでもらった(;^ω^) 恥ずかしい。 お昼位、ごちそうするつもりやったのに、 マジ恥ずかしい。 その場で消えてまいた…

キレイじゃなくて良かったのか?

今、住んでるのはわたしの地元じゃない。 地元から車で30分位の地元よりの町(;^ω^) わたしは格段キレイではない 格段不細工でもない・・と思うよ。 頭も、格段切れるほうでもない。 ただのアホ。 地元はヤンキーのたまり場みたいな感じで 他は兼業農家と公務…

贅沢はムズイ

このブログをたまに読んで下さってる方は、お分かりだと思う。 わたしは無駄使いが大っ嫌いです。 独り言は「勿体無い」って無意識に言う位(>_<) そしてTwitterなどでフォローさせてもらってる人は わたしと違う考えの人。 わたしは消費税は天下の悪税だと思…

サルのような猫~スフィンクス

わたしはサルが好きなの。 SARYちゃん(リスざる)と20年暮らした。 購入した時5歳 つまり25年は生きるっー事で、今から一緒に暮らせば わたしが80歳位まで生きる(;^ω^) 80歳まで生きれるか? ヨボヨボのお猿残して死ぬって無責任やし 80歳位で、サルが死ん…

世代間格差

うちの会社では「ドラクエ ウォーク」なるモノが大流行中である。 ドラクエ?聞いたことあるけど・・・ 意味もなく、会社の周りを歩いてる。 「ヒトミさんもやりましょう!(*'▽')!」 「ドラクエ世代でしょ?(*'▽')」 ドラクエってやった事ないし ゲーム音が…

ジーンライフを申し込み

genelife.jp これ申し込んだ(;^ω^) IQは低いと想定してるの。 病歴も想定してる。 注目してるのは、アフリカからどうやってここまで来たか? ヨーロッパからとか 中国経由とか 東南アジアからダイレクトとか 南米の子供とか日本人に激似やろ じぶんが、ど…

最低賃金って国が決めるな!

最低賃金を国が決めるって違う。 高くなれば、人使うのとAIとどっちが得か? 経営者なら考えるよ。 身バレするのは嫌だが 知的障害者を雇用してる地元の会社があった、 車が好きで、車の部品を箱つめが仕事やった。 月給もらったら、給料日にご両親と食事…

全ては女性から始まってる

わたしの日ごろの日記で この人は、女性なのに女性蔑視?という疑問があると思う。 わたしは「能力のある女性」は、 若いうちに結婚してガンガン子供も産んで欲しいと思ってる。 能力があるんやから、くだらねー男を持ちあげて家庭をうまく運営するって出来…

事務能力ってか自分の能力の無さよ

去年の労災の申請で手こずってる(;^ω^) 労災の申請期限は2年らしい(;^ω^) 1年前の事故の申請を今してる。 従業員自体は、生活費を会社が負担してるので全然困ってない。 しかし、労災事件なので回収せねば( ー`дー´)キリッ 何だかなぁ、 なんで好きな事しか出来な…