nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

リスの遺伝子が入ってるのかもしれない

リスは冬眠の為に、食糧を穴掘って埋める。

冬の間に、備蓄食料の場所が分からなくなるそうだ(;^ω^)

 

「どんぐり」などの木の実は、大木から離れた場所で目を出すことが出来る。

いゃ、自然って素晴らしい!

 

わたしは今日の朝、5分位書類に印鑑押して、コーヒー飲んで一息して

ホッとしたら

書類が無い( ゚Д゚)

その書類は特殊な用紙なので、東京の業者に注文しなければいけない。

まぁ、注文するけどさぁ(;^ω^)

わたしが自営じゃなければ、こんなバカな事務員はクビやろな。

 

先週、自宅にカード会社からの請求書が届きました。

ε- (´ー`*)フッ1300幾らか。

今日帰宅して、コンビニに払いに行こうとしたら、無いんだな、これが(;^ω^)

カードの使用料を口座引き落としにしてない為に招いた事態。

(っーか、そんなカード作った事自体忘れてる)

 

振込用紙を探してたら、

三か月分の給料が、色んな所から出てきた。

うちは現金支給なので、小銭と1000円札だけ財布に入れて

万札は放置してあった。

忘れてたので「儲け」っーか気分は臨時収入だけどさぁ。

一応「お小遣い帳」は毎日付けてる。

 

 

あと「セディナカード」が無い。

花組宝塚歌劇団)の貸し切り公演をエントリーする為に作ったけれど

ちょうどGWの旅行前に到着して、放置し

旅行から帰ったら「ナイ」

これはイイ。

カード料金は、口座引き落としになってるから

クレジットでブラックリストに入る事はない。

 

再発行料を1080円?1100円??払うか

一度退会して入りなおすか?

さて、どっち(;^ω^)

 

昔からの通常営業だが、

これに認知が入れば、どんだけ酷い事になるのか?

 

整理整頓すると、仕舞った場所忘れるから嫌。

大切なモノは、目の前に並べておかないとダメ。

 

カードでもネットバンクでも

IDや暗証番号を何個作れば気が済むのか?

しかも「合言葉」ってさ~

今ネックになってるのが「最初に飼ったペットの名前」や

答えは「Orlando」なんやけど

ひらがなで書き込むんや。

「オーランド」か「オルラント」か「オーラント」か???

もう泣きそう。

「たま」とか「ぽち」にすれば良かったが、絶対忘れる。

 

「母親の旧姓」と「最初に行った外国」は、ばっちりなのに・・・。

 

バカには生き難い世の中や。