nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

事務能力ってか自分の能力の無さよ

去年の労災の申請で手こずってる(;^ω^)

 

労災の申請期限は2年らしい(;^ω^)

1年前の事故の申請を今してる。

従業員自体は、生活費を会社が負担してるので全然困ってない。

しかし、労災事件なので回収せねば( ー`дー´)キリッ

 

 

何だかなぁ、

なんで好きな事しか出来ないんやろう?

 

小中学生の頃、夏休みの宿題を8月28日位からワラワラしながらやってたヤツいない?

好きな事は、初日に全部してしまい放置。

8月31日、悟りの境地に達する。

もういい。

 

この会社に入って最初にやったことは、

社会保険労務士行政書士の断り。

本当は、税理士も必要ない感じがするが

(昨年の税務署の立ち入り検査で使えない(・д・)チッと)

わたしは、整理整頓や単調な仕事がとことん出来ないので

この分野は聖域や。

 

事業が浮上して事務員を雇用出来たら

税理士もいらないなぁ~

 

システムや税法を理解出来ても、事務能力がないので細かい事が出来ん。

 

細かい事を記憶出来ないので、仕事もプライベートも一冊のノートに記録してる。

そのノートがないんですよ!( ゚Д゚)

散々さがして諦めて、新しいの購入したけど、

全てのパスワードを記録してるので再設定が憂鬱や。

 

頭が悪いのが嫌だなぁ。

 

ベトナム旅行の計画も初めからや。