nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

波に乗れない人達

わたしは、普通に運が悪い。

まー日本に生まれてること自体「運がイイ」とも言える。

しかし、日本人の中では運は良くない。

 

なんとなく生きてきて、何の成果も出さずに今に至る(;^ω^)

 

しかし、運が良くないわたしをもってさえ、

「運が悪すぎる」と感じる人達がいる。

 

今年の4月から、仕事が暇(;^ω^)

週3日働いて、4日休み。

給料は、普通に出してるよ。

 

しかし、あればあるだけ使ってしまう人たちは

生活水準落とせない。

9月くらいに「バイトしていい?」

わたし「バイトしてもイイよ、でも忙しくなったら休めるバイトにして下さい」

 

その後、バイトの為に仕事休むし(働いても働かなくても給料同じ(^^♪

とどめは、バイトで腕が上がらなくなり

「バイトは休め!」( ー`дー´)キリッと申し伝えたが、

無視してバイトし

いよいよ悪くなって働けなくなった(;^ω^)

 

12月になって、忙しくなってきたが

不良債権化してきた。

 

目先の数か月の事しか考えられない。

理解できないんですが・・・(;^ω^)

 

人間は、今もハッピーであろうとするのは当然やけど

数年後のハッピーも考えるって知恵が無いっーのが分からん。

わたしより賢くても、この思考が無い人が多い。

 

みんな「江戸っ子」か(;^ω^)

 

こーいう、自分で自分のクビ絞めるのが

わたしが言う「波に乗れない人」そのもの。

 

能力があれば、自分で運を引き寄せる事もあるかもしんない

でも、わたしみたいな能力も無いし運も良くないなら

待つ事が一番大切だ。

生活出来ない収入ではないんだから・・・。

 

生活費の最小限の金額を把握し

過分な収入があれば、意識して「贅沢」し、それを普通にしない。

 

今週、バイトしてたらクビにしようと決心してたが

言われたとおり病院に行ったらしい。

労災も使えないし、どーするよ?わたし。