わたしは、プレイヤーとして動いた事が3年位ある。
プレイヤー(直接労働)
わたしはプレイヤーが働いた稼ぎを「ピンはね」するのが仕事や。
その外には、わたしには超難しい事務仕事(;^ω^)
プレイヤーのホロー
顧客にゴマすり。
うちの会社に入って1年位のプレイヤー。
経験は20年ある。
仕事でゴタゴタして、こっちまで話がきた。
わたし「それは、○○を××して???したらいいよ」
そんで、その従業員は
「俺じゃないと出来ないです!」( ー`дー´)キリッ
とわたしの忠告を完全無視して
楽でリスキーな仕事をしてきた(;^ω^)
なんで手ぇ抜くのかね(;^ω^)
そのうちアクシデント起こすし(;^ω^)
わたしがこの仕事で一度もプレイヤーじゃないから
説得力ゼロなんやが
その手抜きが、うちの会社のエースとの違いやね。
いいプレイヤーがマネージャーになれる訳でもなく
その逆もしかりやが。
能力と「自己肯定感」って一致してない、
っーか
根拠のない「自己肯定感」は、悪やわ。
マネージャーとしてのわたしの能力も、高くないなぁ。
有能なプレイヤーは、わたしみたいなマネージャーについたらアカン。
いい経営者を選ぶ能力が、労働者が一番必要な能力やわ。
事務員としては、もう自分をクビにしたい。
ある日の行動
封筒に、あて先を書きました、切手貼った。
伝票を確認して請求書を紙にしました。
封筒に入れようとしたら、封筒がない。
探すのが嫌だから、新しい封筒を作成して送りました。
得意先の事務員さんから電話がきました。
「請求書が7月分です、9月分を送って下さい」ってさ~
(;^ω^)
前の会社で、事務員っー仕事はわたしには無理だと思ってきたが
ここまでポンコツだと・・・
・・・(;^ω^)
最初の仕事が事務員じゃなくて良かったよ。
簡単そう・・で事務員さんになったら
自己否定して鬱っーもんになったと思う。