nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

びわ100

ここ8年位100キロウォーキングに挑戦している。

そんで、完歩した事が無いっー(;^ω^)

4回かな?

 

毎回「三河100K」に挑戦しているのだか、

飲み水に困るんだよね。

おばさん、歩くの遅いからコンビニに立ち寄っても

水が売り切れで、甘いジュースしかない。

 

三河100kって、ピーカン晴れで暑いたらない。

 

今回、「びわ100」に決めた理由は「飲み水」が供給されるから。

この一点。

 

8月に膝を痛めて、ほぼウォーキングしない状態で挑みました(;^ω^)

長浜に車で到着し、駐車場に停めた。

トイレで、貼ってみた。

store.shopping.yahoo.co.jp

はがす時痛いんだが、膝が固定される。

 

天候は降水確率80%

100均で購入したカッパしかないので、にわかに不安になりコンビニで追加購入。

 

f:id:nekonohimomi:20191023211257j:plain

長浜城?ってあったかな???

写真はほぼ無い。

写真撮る気持ちの余裕がない(;^ω^)

 

京都からきた、ダンス集団がダンスを披露して

開会式の挨拶

ラジオ体操

スタートした。

 

最初は、元気で歩く(当たり前か)

今まで、元気な時は 時速5KMを記録してた。

8KM地点で時間計測したら、4KMしか出てない( ゚Д゚)

 

そのうち、雨が(;^ω^)

 

琵琶湖の湖畔は風が強く、雨は横なぐり

車が通ると、頭から水かぶる。

 

ひたすら歩く。

音楽とか聴かない。

日常の下らない事や、取るに足らん事が思い出されて嫌になる。

10K超えたころから、足の裏が痛くなる。

まぁ、しょうがない(;^ω^)

 

あまりの寒さに、立ち寄ったコンビニでも

水がある。

 

前日に「オフィスホワイトニング」してるんで

チオピタ飲んだら歯が痛い。

コーヒーも紅茶も飲めない。

 

一度雨が止んで、靴下を変える。

みなさん、靴にカバーしてるが効果あるのか?

f:id:nekonohimomi:20191023214907j:plain

ここで、スマホ持ってたご夫婦から「夕方から雨になる」情報をGET

日が暮れてくるにしたがい「寒い」

ジャンバー忘れたので、カッパ着たまま歩く。

 

32K地点で19時到着。

 

一つ一つ、言葉が違うバナナ

f:id:nekonohimomi:20191023215217j:plain

f:id:nekonohimomi:20191023215254j:plain

ボートに書き込みして、ゴールに持っていくらしい。
靴下着替えたら、脱いだ靴下を隔離してない為、テッシュや次の靴下が濡れていた。

 

 

時間制限が19時30分。

どこまで行けるか、分からないが

とりあえず出発。

 

途中でヘットライトが壊れて手に持って歩く。

これだけの事なんだけど、超体力消耗する。

風が強い。

 

空地に大の字に寝てる男の人や

道端にうずくまってるアベックに

声掛けて歩く。

 

途中でメガネ拾う。

拾って送迎車に預ける。

拾うや水を飲むとか、普通の行為がすっげー面倒。

 

寒さで、足が動かなくなってリタイアした。

45キロ越えた所。

 

リタイアしてから仮眠所に連れて行ってもらい

軽く仮眠して、長浜に帰った。

 

来年こそ完歩する。

 

びわ100」は、毎年お天気が悪いらしい。

去年だけは、天気良かった~「三河100」と同日。

 

天気が悪いのがいいか?

天気良くて、水ないのかいいか??

 

来年はどっち?