nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

自分の覚書と感想

100Kウォークは、35歳~60歳位までのレディは止めたほうがいい。

自分の美貌は、どーでもイイならやったら良い。

この年齢は「更年期」があるの。

わたしが更年期真最中なので、結果は出てないが

女性の更年期は「骨」が痩せる。

「だから運動でしょ!」( ー`дー´)キリッ

ちょいと違うんや。

「適度な運動」と「過度な運動」

100Kは「過度な運動」

過度な運動は、老ける。

これマジ

 

そんで、骨が痩せるって頭蓋骨も痩せる。

目の周りの穴も大きくなる。

そんで、目の下から脂肪が飛びだしてくる。

前頭骨や頭頂骨や側頭骨が縮むと、どーなるか?

顔の肉が下にたれる。

 

過剰な運動は、日焼けもヤバいが頭蓋骨の縮みが急にくるよ。

医学的な論拠はないが、

わたしが過度な運動した後、超忙しい後、鏡見ると

キョエー!!!!ってのけぞるんで(;^ω^)

 

この更年期の前中後が、容姿を決める。

ここまできたら、美人とか関係ないやん。

肌キレイが一番、たるんでないとかさぁ。

シミはいいの、キレイに消せるからさぁ。

 

びわ100の特徴

天気悪い

ず~っと風が強い

夜は、一人で歩く事になる。

(若いお嬢さんは、二人参加でも危険だから止めたほうがいいです)

 

中継地点の制限時間が緩い、少ない(6か所)

水が供給される

手作り感がある。

(最終の歩きにストが時速3キロで歩くんで、その人に付いていけば何とかなる)

 

三河100

天気イイ(^^♪、

わたしが参加した今までは・・・今年も曇りで100Kには(・∀・)イイ!!

水の供給無

通過ゲートが多く(9か所)時間OVERなら問答無用にアウト。

 

三河は、好天に恵まれるだけで利点が大きいんだよね。

 

次回購入するモノ

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07HXQLBKM/ref=ox_sc_saved_title_5?smid=A1BSLS490PRO1J&psc=1

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TF5G9FF/ref=twister_B07TF53BFR?_encoding=UTF8&psc=1

 靴カバー

Amazonは使わないけど、こういうモノを皆さん使ってた。

あと、ヘットライトの予備も必要。

 

35歳~60歳の間で

美貌が崩れるのが嫌だが、やり始めた以上終了させねば。