nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

血糖値について③

糖質制限せずに、運動も無で

栄養学で糖尿病から脱却する( ー`дー´)キリッ

 

はい、嘘でーす(*^▽^*)

 

雨の日以外は、飯食った後に犬の散歩で20分位うろうろしてまーす。

高血糖を防ぐ為に、食事の最初は「サラダ」でーす。

飲酒は「ハイボール」か糖質ゼロでーす。

 そんで不味い為に新商品に手を出してますが不味い

禁酒しようか考慮中。

美味しくて血糖値上がらない白ワイン教えて!

 

まだ糖尿病との闘いは始まったばかりなんで、敵(糖尿病)は御しやすいでーす(;^ω^)

 

ここの所、朝の血糖値は90ー100ですわ。

 

女性ホルモンという味方が居なくなり

友人Tの予言とおり

子供は社会の預かりもの - nekonohimomi’s diary

中性脂肪、血糖値、コレストロール値は上がり

毛根は勢いを無くし骨密度は低くなる

これを出来るだけ食い止めたい!

自分の遺伝子との闘いやわ。

わたしは良くも悪くも能力や加齢には遺伝子が関係してると。

遺伝子の影響が80%で

自己努力が20%位

でも自分で何とかなる20%で最善を尽くすわ。

 

遺伝的要因が80%なら「肥満」を防ぐって

「肥満」遺伝子を持っている人からすれば痩せるのに

大した努力が必要なんや。

 

人間は平等という前提なら

太った人、糖尿病になってしまう人は意志の弱い人

で軽蔑してもいい。

 

でも人間は平等じゃない。

知能指数が普通とかたずけられる

IQ80と100でも仕事のやり方は非常に違う。

IQが低いからって落胆する必要はない。

「幸せ」を感じたり「社会的な成功」もIQは関係ない。

でも仕事の段取りは、わたしなりに全員違うな。

能力うんぬんで差別した場合、能力が低いと言われるとパフォーマンスは下がり能力は下がる。

アメリカの中学生での実験で

みんな平等だから頑張れ!で変わらなくなるらしい。

反対にブロンド青い目は優秀だからと教師が言えば他の生徒の成績は落ちる、

フロンド青い目の貧困者がプアーホワイトと言われてるんで見た目は関係ないんだろうな。

 

あたし自身は遺伝子の影響は大で

劣等種は、さらなる努力しな悲惨な事になると思ってる。

 

「痩せた状態」や「高血糖を防ぐ」とは

以上の事で、あたしには更なる努力が必要。

 

糖質制限は厳格にするつもりはない。

頭悪いながらも、頭使うし

それなら糖質は一番簡単な脳のエネルギーだから。

 

嫌いな努力をしてみるわ。

来年コロナが収まっても100キロウォーキングは無かもね。

無理ない運動(パーソナルトレーニング

健康的な食事(うぉー嫌いだ)

ビタミン剤、たまにエステ(意味ないけど気持ちいいからね)

おばさんは自分の知識を総動員してみるわ。

 

コロナワクチンって安心安全か?何とも言えん。

ワクチンってモン自体、さくっと作れないモンやし

これ接種して数年後の影響は???

実際に接種した人の反応きくと、副反応ヒドイ人も多い。

自分のバンが廻ってきたら金曜日に受けたいね。

 

狂牛病クロイツフェルト・ヤコブ病って知っとる?

あたしはまん延してる時期にイギリスに居ったんで

今だに献血出来ない。

潜伏期間が30年から50年みたい(;^ω^)

発病したら、ボケとるか狂牛病か分からんやろ。

コロナワクチンも同じ。

高齢者はいいけど、若い人のこれからを観察せずに安易に接種していいのか?

子供はコロナに罹患しても軽いなら控えるべき。

オリンピックやりたいなら、高齢者を優先ではなく

20代から40代を優先にすべきや。

オリンピックの関係者やボランティアを全員シニアにやらせるなら、今の順番でいい。

無症状でまき散らす若い人に最初に接種すべきや。

 

国のやり方に納得できない。

納得出来ないと税金を払いたくない、

 

会社の存在意義は、利益出して法人税を払う事

とか言ってたけど、そんな事いうあたしはただの愚か者や。