nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナと人工呼吸器

www.stopcovid19.jp これで、病床の数と人工呼吸器の数が把握できます。 OVERFLOWしている県は、大阪、神奈川、千葉、東京

家におれ!

去年から自治会の班長で、配布物や回覧板などの管理をしている。 うちの地方は、ゴミにシール貼って出すんですね。 ゴミのシールが足りなくなるとお金出して買わなければいけないんで お金と同じやから手渡しして下さい、と頼まれた。 3軒ばかり、いつ行って…

コロナ疲れ

昨日は、海外在住の友人とPC前でダラダラ。 海外に住むほうが「日本すごい」が加速するみたい(;^ω^) 欧米の友人「食いモンが無く、子供に食わせる為に自分は一日一回だ」 イギリスの首相が 「みんなで罹れば怖くない~集団免疫や(*^▽^*)うぇぃ」会見を見た時…

さぁ、読むぞー(*^▽^*)

ebookjapan.yahoo.co.jp 横山光輝先生の「三国志」が59巻までタダで読めますよ!!!! (*^▽^*) 最初に文字で読んで 次に漫画で読んで あまりの分かりやすさに感涙した名作です! もちろん、漫画も持ってますが・・・ どこかにあります~探す位なら買いなお…

我欲を抑える、追記

コロナについてばっか書いとる気がする(;^ω^) 今現在、海外に留め置かれて難儀されてる日本人が多いみたいですね。 友人のアメリカ在住者 父親が闘病中で帰国するハズやったが帰れなくなった。 そいつのねーちゃんが 「弟は医療関係者だから、こき使われてる…

コロナ、わたしが更年期障害で妄想ならいい

NHK パンデミックとの闘い youtu.be 拝借させて頂いた。 これは日本人全員が見るべき番組だと思う。 TV局に良心があるなら、NHKにお頼みして全放送局で同時期に流すべき。 来週に、従業員全員と家族のマスクの必要量きいて配布する事にした。 弊社のカウンタ…

無理しても観劇すべきやった

東京宝塚劇場の星組、礼真琴さんのお披露目公演。 東京でチケットGET出来たので、ムラは観劇に行かなかった。 4月の公演も無理じゃない?(;^ω^) これから自粛して罹患者が発病するのに14日かかって 膿を出し切る・・・まー理想的だが無理やろなぁ。 わたしの…

ある日の出来事

従業員の一人が、首からカードのような銀色の袋をぶら下げてた。 わたし「それ、なに?」 「イオンの効果で、ウイルスを寄せ付けない」( ー`дー´)キリッ あと3枚と言われたのか? 通販で「残り3枚」と表示されのは知らないが とにかく、3枚購入して 自分と娘2人…

遅い

headlines.yahoo.co.jp これ遅くね? 2/28にマスク作るって決めて、3/24に作り出す(;^ω^) 日産15万枚 そんで、生産量すくなっ! 親会社のホンハイは2/5に試作品作って 2月末に日産200万枚だそうだ。 もうそろそろ、中国から輸入できるよ(;^ω^) 使い捨てマス…

深夜、救急に走る

金曜日に母との買い出しで大喧嘩。 理由は、コメをドン・●ホーテの5キロで999円のを希望する母と ご飯は、美味しいのを食べたいわたし。 「どーせ、一週間に1~2回位しか食べないのにモッタイナイ」By母 結局、2キロで2500円のコメを購入。 「そんな高いコメ…

くだらない日々

従業員が入院したΣ(・□・;) わたしは、どーいうヤツでも「仕事したい」と言われたら採用する。 見た目で判断したくないから。 東京で仕事してた時、普通のサラリーマンにもやって 助けてくれた人が、青のメッシュしてたおにいさんや Tさん、子供に「かー…

オリンピック、大概にしろよ

東京五輪だか 下々に金が回ってこそ、やる意味があるんや。 上級市民って今時は言うのか??? そういう上級市民の金や名誉の為だけにやったらアカンよ。 TVは儲からんのやろ? チケ代だけが儲けなら、外国人に沢山来てもらい金落としてもらおうよ! 金が落…

コロナは続くよ、2年位かも?

GWの予定も飛んだ(;^ω^) 予定が飛んだんで、他所に行こうか?とも考えるが コロナに罹患して現地人にばらまくのが心配だ。 サルにも移りそうや!!!! 国内でじっーとするしかない。 12年前は予備校に居ったんで、GW自体なかったし お盆もない、正月休みも…

母の思いやりの無さに落ち込む

母の認知症の疑い事件が一杯あり、病院に次週行くよ。 わたしが、いくら資金や資産があるか?彼女には言ってない。 でも、独身で老後を一人で過ごす娘の事は 少しは~ちょっとは心配して欲しい訳で(;^ω^) 全く心配してない母であった(;^ω^) わたしは親ってモ…

検査しろ!

素面だ。 仕事してた。 これから寝るとこ。 アメリカ様が本気でコロナ対策する。 EUも本気出してきた。 経済回さないのはいくない!( ー`дー´)キリッ コロナなんてジジババしか重篤化しない風邪みたいなモンでしょ? イギリスも日本と同じで放置や~ コロナってウ…

母がヤバ目

「あそこに行って、あれ食べた」とか 「それが、いい」 意味不明な事を呟き、 「あそこってドコ?」 「あれって何???」と優しくない言葉をかけ喧嘩腰なわたしです。 後輩と話してる時に 「はぁ?あなたはキリストとちゃうんやから 右の頬を出して叩かれた…

残酷な社会

https://anonymous-post.mobi/archives/21421 欧州も日本式採用だそうだ(>_<) これって賢明な選択だろうか? コロナに罹患すれば5%が人工呼吸器が必要になり、 そのうちの1%は死ぬ。 www.stat.go.jp 日本は1億2601万人居て 全員コロナってしまうと、63…

愚痴、エチオピア航空にげんなり

エチオピア航空、 去年の年末のエチオピア旅行に使った。 評判は悪くないし、安い!( ー`дー´)キリッ 行程は 行き 日本~香港~どっか?あったっけ??~エチオピアって感じ。 香港でターミナルが不明で走りまくった。 その時も、最後までターミナルが決まらず泣…

色々疲れた

株は3月の配当があって躊躇したが 1月20日頃からの意味不明な危機感で2月に売り切った。 う~ん、応援したい企業は残した。 かなり下げてるがしょうがないね~。 ネット証券は、売る時楽や。 1月終わりから、売って売って売りまくった、 税金が嫌なんで、…

今回は籠城戦や

コロナ対策は、仕事的には籠城戦と決まった(;^ω^) 兵糧を調べてるところです。 借金嫌やけど、直球でどこまで持つか、正直予想がつかないんで 借りれる量も調査しなければ。 非正規で働くシンママに相談受けたけど、 何の取柄も無いと嘆くなら、掃除で起業し…

嫌(;^ω^)

サトウヒロシ コロナは若い人でも呼吸器症状を起こすひとは一定数いるだろう。ただし、適切な人工呼吸などの処置があれば、十分助かる。だから死なない。いまのところ。しかし、人工呼吸をうけられなければ、死ぬ。これが肝だよ。なんども書いてるけど。人工…

高校野球中止(T_T) 追記してみた

イヤ(T_T) 甲子園ってドームじゃないから、大丈夫やと思うけどね~ わたしが、20代から自営業なのは 好きな時に、好きな事がしたいの、 高校野球を一日中見てさ~ 延長戦になったら嬉しい、 ナイター(゚∀゚)――!! 開会式で、なんか元気になるし 春、夏の高校野…

メガネは大事

日本人は、震災やアクシデントに慣れてる。 だから軽く地震がきても平常心 関西の震災、オウム、東北の震災、 こーいう困難を乗り越えてきてるから、パニックにならない。 日本人っていう単一民族っていう安心感もあるのかも。 国内の感染者の表記だが、クル…

虐待か?

会社で外猫にエサやってる。 エサだけではなく、避妊と去勢もエサ食べにくるヤツはしてる。 常時、2~3匹いるな。 車に轢かれたヤツや行き倒れのヤツは、しょうがないので家で保護し 家猫にする。 自分が猫だったら、 エサがあって好きな場所で好きなように…

帰ってくるな( ー`дー´)キリッ

友人Yのお嬢さんのMちゃんは、北海道で大学生。 外出も出来ない、 よく分からないけれど、ヒマらしい。 「帰ってくるな( ー`дー´)キリッ」 実家に帰省するつもりになった時の Yさんのお言葉。 Yさんは医療関係者なので、しゃーないかな(;^ω^) ヒマだ、ヒマだ、と…

性善説

宝塚が、3/9から再開されますね。 FANの意地でコロナは出さない( ー`дー´)キリッ というヅカオタ(友人)の熱い言葉を聞いた。 意地で防げたら、ここまで拡大してないっーの(;^ω^) 言ってないけどね。 ヅカは万全の出来うる限りの対策をしてると思おう。 kageki.h…

大昔も昔も覚えてない

発達障害と違うと思う。 軽い認知症ってか、たたのバカってか(;^ω^) 若い頃の記憶って、鮮明でもない。 鮮明に覚えてるんだけど、欠けてる部分があるんだなー 六甲山の夜景見たのは覚えてるんだが、 誰と見たの??(;^ω^) 函館行ったし、買い物もしたけど 誰…

韓国さん、ごめんなさい

わたしは、別に韓国が嫌いじゃない。 かの地に自費で旅行した事はない が 食べ物美味しい 人は親切 ソウル五輪の時に、大韓航空を利用すれば 市内観光がタダでついてきた。 その時に友人Aが風邪で体調を崩し、現地に着く前でヤバい状態 市内観光のガイドが、…

結構好きやが、非国民やな。

コロナパニック、結構好きです(;^ω^) GWの旅行の事考えると、忌々しい気分になる でも 毎度毎度の、自分自身のオタオタ感が好きです。 神戸の震災 サカキバラ事件 山一証券つぶれた(>_<) オウム事件 東北の震災 古くは「あさま山荘事件」これは記憶に残って…

風邪引いた

喉が痛い(´・ω・`) 毎回、トイレで石鹸を使い手洗い 家に着いたら、まず手洗いして、顔洗う 手先が、ガサガサでひび割れから菌が繁殖しそうな感じ (T_T) 顔も、潤いがなく枯れてきたよ。 老化なだけやけどさ。 自分なりに気を使っているつもりだが、風邪っぽ…