nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

風邪引いた

喉が痛い(´・ω・`)

毎回、トイレで石鹸を使い手洗い

家に着いたら、まず手洗いして、顔洗う

手先が、ガサガサでひび割れから菌が繁殖しそうな感じ

(T_T)

顔も、潤いがなく枯れてきたよ。

老化なだけやけどさ。

 

自分なりに気を使っているつもりだが、風邪っぽいな〜

 

医療関係者の友人と軽くバトる。

感染学が専門でもなく、どーいうモンか分からんウイルスを、さも分かったよーに

「正しく、怖れる」って、なんという小賢しい事か?

見えないし性質分からんウイルスを、どーすれば防げるのか?

これからや。

 

おばさん、バカだから、やっと分かった。

祈り〜宗教って、こうやって産まれたんや。

母が新興宗教にハマって、夜中念仏唱えてて、五月蝿いしイイ事なんか何も無く、

どーも、宗教って胡散臭いと思ってきた。

 

よー分からん事を畏怖する気持ちから産まれたんかも。

理系なんて意味無いわ!

理系男子なんて、カッコイイの漢字だけ

奴らキメーから、関係ないが。

 

 

マスクだけど、マイナンバーで管理したらいいやん。

将来、所得税や資産を紐付きにする為に作ったってきたけど

使うなら、今や!

 

トロい事なら、誰でも出来る

間違えてもいいから、スピードが一番大事。

ギリギリセーフ人生を送っとるわたしからは言われたくないと、知人らは言うだろな。

 

日本とわたしに足りないのは

スピードや。

 

これから10日位で、膿(罹患者)出して、徐々に普通の日常が来る事を望む。

 

ヅカの公演も中止になり、普通に仕事してたよ。

 

母なんか、もう死んでイイって、クドいんで

 対策無しで過ごす事は、

国道の信号の無い所を目隠しして横断する事と同じ事やぞ!

と脅したが、理解出来たんやろか?

 死ななアカン時が訪れたら、死ぬんやから、

きちんと生きよう、と思えないのかな。

 手をあまり綺麗に洗わないから、喧嘩になる、

手洗ってから、顔洗えで!

こいつバカじゃねー(;´Д`)って顔しとるわ。

 

メールでお湯飲むとイイとか着たが、

確かに、こまめに水飲んで喉に付いたウイルスを胃に流せば胃酸で死滅だが?

お湯じゃなくても良くね?と疑問だったら、嘘やったみたいね。

デマでも、やって効果あれば残るし、

お湯飲むことなんて 、大変じゃないからイイんじゃないか?

 

明日から、発熱しそうな予感(TдT)

会社行っていいんかな?