nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

結構好きやが、非国民やな。

コロナパニック、結構好きです(;^ω^)

 

GWの旅行の事考えると、忌々しい気分になる

でも

毎度毎度の、自分自身のオタオタ感が好きです。

 

神戸の震災

サカキバラ事件

山一証券つぶれた(>_<)

オウム事件

 

東北の震災

 

古くは「あさま山荘事件」これは記憶に残ってる。

人間の心理の不思議さを初めて感じたからね。

 マジ真剣になったのは、自身は共通一次試験かな?

これ落としたら、死ぬとか思いながら

二次は勝負にでた(;^ω^)

まぁ、喉元過ぎれば熱さを忘れるんで。

 

 

その度毎に、パニックになり右往左往する

なんも学習しない自分がいる(;^ω^)

年だけ食って、中身は変わらないっーか

自分の小物感がすごいわ。

 

年くって、大人の余裕ってか経験知が無いね~

 

海外に行くのは、もちろん動物が好きや、音楽の天使に会いに行く

絵が好きとか目的があるんやが、

トラブルでビビる自分が楽しい。

 

ここまでくると、刺激ジャンキーかも(;^ω^)

 

そういう観点で言わせてもらえば韓国すき(^_^)

あーいう感情的で、どっかに突っ走る感じって好き♥

 

ウイルスを他人に伝染させなければ(これ大事)

普通に楽しんでいいんじゃないか?

マスクも少し待って、十分供給されたら、

マスクして花見に行き、その土地の旨いモン食って

観光地にお金落とそう。

4時間おきにマスク交換したり、手洗いや洗顔もきちんとしてね。

 

「長生きする為に」生きてるんじゃないわ。

今を楽しむ為に生きてるんや( ー`дー´)キリッ

 

普段は風呂掃除したくなくて、スーパー銭湯に行くんだけど

お休み中や(;^ω^)

24Hジムも休んでるが(衛生状態が悪いんで)殺菌時間を作れと要望出すつもり。

 

家の老猫と老犬、ともに10歳以上の為に死ねない、

裏を返せば、スフィンクスのファラ男とペキニーズのクリスティ犬は若いから貰い手がある。

ヤバくなれば、2匹の飼い主だけ探せばいいの。

 

 

日本の経済の回復力を信じてるから

株も買うよ~

マスクが潤沢にまわるようになれば、お寿司や鉄板焼きに行くよ(*'▽')

鉄板焼きは、食のミュージカルや、

ミュージカル・・・音楽とダンスと歌声のハーモニー

お好み焼きもやね(;^ω^)

鉄板焼きって食のパフォーマンスやの(*^▽^*)

 

わたしは花鳥風月を愛でるタイプじゃなく、どちらかで言うと

低俗なおばさんやが、買い物好き、食べるの好き(-_-;)の

自分の価値観でお金使おうよ!

なんでも禁止って良くない。

マスク、手洗い、洗顔は必須でね。

 

 

暖房止めて開けっ放にすれば、映画館や劇場もそこまで怖くないと思う。

 

 

で、感染した人をいたぶるの止めよう!

そんな事したら、感染場所が分からなくなり広がるわ。

ヅカオタの心の叫びや!

 

 

先週あたりから、超ペシミストになって

リタイアしたら、日本嫌っ!!!!で移住先探してた(;^ω^)

シンガポールがいいかな??金掛かりすぎや

台湾もいいかも???

とかうっすら考えてたが、飽きた。

ここで生まれた以上、ここで死ぬんや。

 

 

学校給食が無くなり、子供食堂も閉鎖されたら飢える子供が・・・と見たよ。

子供食堂って何なの?

日本は、子供が満足に飯も食えないの???

満足に飯も食わせれん親って、子供育てる権利ないよ。

「子供育てる」って産んだ親の義務じゃないよ、

その子供と一緒に生きる権利なんやよ BY Tさん(長年の友人)

 

「あームカつく」って昨日愚痴ってたから書いてみた(;^ω^)

 

人と人に垣根作ってはアカン。

3月中旬には、一定の感染者が出尽くして、

OPENな人間関係築けますように(*^▽^*)

 

gigazine.net

 

コロナになっても、犬捨てたらあかんよ!

 

 ジジババの為に、外出控えろって若い子からしたらムズイなぁ。

今までのところ、拡散してるのがジジババが多いてのも悪気はないが・・・(;^ω^)

 

おっさんが仕事で拡散して

おばさん及びばばぁが遊びで拡散してる(;^ω^)

まーね、男は消耗品なんやよ。

男に生まれなくて良かった(;^ω^)