nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

コロナについて➁

コロナの第一波がやり過ごせそうですね~

 

良かった(*^▽^*)

 

しかし不謹慎だが、ナゼ日本だけこんなに死者が少ないのだろう?

 

わたしの予想では、

自宅で悪化して、さようなら~

道で突然倒れる

病院の廊下に患者

火葬場は24Hフル回転

 

死者は2万人以上

 

中国の動画見た時に覚悟したよ。

 

2月頃から、非常にてんぱってた。

従業員や周囲の人にかなりきつく言ったよ。

3月にヨーロッパ帰りの子供は、問答無用で隔離。

近所で酒飲んで桜見てるジジィとは喧嘩寸前。

 

尊敬したいけれど、ジジィババァってなぜ自分の楽しみを我慢出来んのやろ?

長くないし、もうすぐ死ぬから文句言うな、って言われたけれど

寿命なんて分からん、

これから生きる他の人の事を考える能力はどっか置いてきたのか?

それが思いやりの心。

 

3、4月になっても京都旅行してるジジババには地元民の冷たい目は気にならんのやろな。

 

今回のコロナで年長者に対する尊敬っーか

年取るのもいいもんだ(*^▽^*)みたいな気持ちが見事に消えた。

尊敬できるおじ様やマダムもいる。

年長なだけで話を聞こうというという気持ちを破壊された。

 

 

産科の友人Tさんもびびってた。

Tさんは、あまり感情の起伏が無い人。

この人が「危険だ」って言うのはホンマに危険なのよ。

 

北海道在住のTさんの娘のMは、夏休みも帰省出来ないみたい。

ばーか、ばーか、(*'▽')

北海道に進学するからだよ!Tさん談

 

彼女が在学中に北海道旅行するつもりやったが、こりゃ無いな(;^ω^)

 

 

何だか日本だけ、死者が増えないからさ~

BCG説

水に塩素入ってるから殺菌???

ムラ社会の相互監視?

 

確かに、土足で室内に入らないし日本人はキレイ好きだが、

コロナが流行ってから外国の人も手洗いやマスクしてたしね。

 

よく分からんないなぁ(;^ω^)

 

専門家会議の人の最初の会見みて、涙が出る程安心した。

別に、わたしがコロナに罹患しないとか、コロナで死なないとかじゃなく

最低限の死者で抑えられるっー安心感。

最初に最悪な状態を明示して、そうならない為の方針。

最悪どーなるか?これから始めるのはわたしには合ってる。

いつも倒産しない為には何をすべきか?から考えるんで。

 

知り合いと先週話したが、コロナ以外でも死者が異常に少ないんだそうだ。

 

コロナで分かった事

無駄に病院行きすぎなんや。

 

経済で苦しむ人はこれから多い。

でも生きてりゃ何とかなるもんね(*^▽^*)

 

 

 

7月になったらヅカも再開されるし(*^▽^*)

コンサートにも行ける。

無観客でもプロ野球はTVで見られる

美術館や博物館にも行ける。

 

国内旅行は混みそうだから(海外に行けないからね~)

どうするか?

 

 

 

3密を避けつつ、楽しもう!

マスクも安くなったし(*^▽^*)

 

オリンピックは、どーでもいい。

開催されたら観るし今耐えてるアスリートの皆さんは開催されることが希望。

インバウンドでコロナった外人が病気まき散らさないならいいよ。

 

昨日のレストラン、超安全だったよ。

グループごとにガラスの仕切りで区切られてるの。

これからは、こういう作りになっていくのか?

 

今は家に自粛して仕事をする時期だ~って思うんだが
だらだらして、仕事に身が入らない。
ヒマすぎて仕事の仕方が分からない。

 

営業ってわたしが昔人間やから、スカイプとかメールで何ともならん。

製薬会社の知人も、8000マンから1億の注文を会わずに受ける事がデキンらしい。

 

まー意味の無い文章でした。

 

 

10万もらって、学費とかも援助してもらえて会社の借金の面倒も見てくれる

なぜ現政権の支持率が下がるか分からん。

 

シンガポールがー

ドイツがーとか言うヤツいるけど、

日本は貧乏やの。

その貧乏な政府が全員に10万出す、全部で117兆円やったっけ?

そのつけが、これからここで生きる人にしわ寄せが来ると思うと切ない。

 

わたしは奥歯の治療に使うつもり。