nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

コロナで自粛

www.worldometers.info

 

一番下の表をご覧になれば分かると思う。

 

表の張り付け方は、これから勉強する。

 

日本はPCR検査の数をこなしていない。

 

ひんしゅくを買うとは承知で言わせてもらう。

死者だけを見るんや。

 

朝や昼のコメンテーター、専門家でもない医者や学者。

不安を煽るんじゃない。

そして過度に不安になる必要もない。

 

今やれる事は、自粛だけや。

 

 

リンク先の表を見ると

右から3番目、100万人当たりの死者数

アメリカ 105人

スペイン 413人

フランス 275人

ドイツ  49人

イギリス 202人

中国   3人(嘘だと思う(;^ω^)

韓国   4人(これは正確)

日本   2人

 

このウイルスが表面化したのは日本のほうが欧米より早かった。

今のまま自粛すれば乗り切れるのよ。

そして日本は超高齢化社会なのに死んでないんです。

自主規制で素晴らしい成果なの。

日本のやり方は成功してるの。

 

給付金が少ないだの生活がー!(# ゚Д゚)とか知らない。

10万給付が、日本で働いている外国人労働者にも給付されればいいと思う。

日本人がやりたくない仕事させて税金は取ってるからね。

そして、コロナに罹患する可能性の高い仕事に従事してる方が多い。

 

今日の毎日新聞

「従業員の給料もあるし給付金額が少ない」と言われる経営者の声が載ってた。

はっ?(?_?)

従業員には雇用調整助成金があるではないか?

おのれが社会保険や年金を負担したくない為に、

非正規で使ってきたのを責任転嫁するんじゃねーよ!

 

そんな甘い事言ってたら、不況がきたら死ぬよ。

 

 

うちの地方は、昼時安いランチが激混みやった。

うちの従業員もわたしが目を離したら、つるんでランチに行った(# ゚Д゚)

 

帰ってきて注意したのは言うまでもない。

1、退職

2、指示に従う

3、この会社を買って私代わりに代表になる

コロナに関してわたしの指示が守れない場合、それ以外のどんな選択も認めない。

 

単価の高いフレンチやイタリアン、会席なら危険度も下がろう。

 

やっすい、やっすいラーメン屋やカレー屋(激混み)などで

コロナもらってきて死んだら、

わたしは残された家族にどうやって償うんや!

コロナもらって関係ない人に感染させても以下同文。

 

知り合いの同居中の姑は

毎朝コメダに行かないと

友達のジジババから安否確認の電話が入る為に行きたいそうだ。

「ヒトミちゃん、どうやって止めさせればいいの?」

 

「追い出せ!

家から出て行ってもらえ!!!!(# ゚Д゚)」

 

知り合いの娘(そのばーさんにとっては孫)が出産で実家帰って来てるのに

そんな堪え性のないばばぁは隔離や。

 

モーニング文化も今は捨てろ!

 

注意

普段は陽気でオシャレで素敵なご婦人なんだ。

そして知り合い(嫁)とは仲いいって程ではないけど普通。

 

GWの旅行代金は、返却されてない(;^ω^)

旅行代理店はスウェーデンにある。

スウェーデンは100万人あたり132人かぁ・・・多いね。

実際の死者は1333人(;^ω^)

会社が機能してるのか???

消費者センターに苦情のメール入れてみましょう。