nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

コロナで自粛しかない

これまでは成功やったよ(*'▽')が前回までよ♥

 

わたしに出来る事は「家に居る」事だけや。

かなりヤバい。

 

www.stopcovid19.jp

 

日本医師会総合政策研究機構の予想

ピーク時 22万5千21人がコロナになる。

6704位しかベッドが無いんだよ~(T_T)

ビジホで隔離でも数が足りん。

コロナったら、震災時のように体育館に収容しなあかん。

 

ピーク時の重症者数は7555人

 

医療崩壊が起きれば、イタリアのように重症者の死亡率は跳ね上がる。

病院のベットも無く治療の受けられずに亡くなる人が出る。

グラフをラフ書きしたけど自己嫌悪や、人の死を計算したくない。

 

これを読んで下さっている方は、自粛して下さい。

 

前の日記に、追加しようとしたが更新できないの。

 

これ書いてるけれども、やっぱ動くアホいるんやろうなぁ、

そんで中国様のような管理社会に突入する。

 

あー嫌、

 

2月の中国人観光客の野放し

3月に日本人の海外旅行を許し帰国者を漫然と入国させた。

そして帰国者が全国に散らばり・・・

 

「金くれないと働くぞ!」と政府を脅して深夜まで店を開け

自分は大丈夫だと、意味不明な確信で飲み歩く客。

 

給付の額が・・・

政府の対応がどーとか?

文句ばっかり、自分の我欲だけのヤツ多すぎ。

 

医師系の予備校を17年やってきた。

医者になりたいって勉強して合格する人は、大半が責任感が強くて真っ直ぐなヤツ。

医療従事者は、君たちの奴隷じゃないんや( ;∀;)

 

頼むから家でじっとしていてくれ。

 

ホンマ、会社で勝手に昼飯食いに行ったヤツら発見した時は

激怒して頭がクラクラしたけど

こーやってヌルく社会は壊れていくんやろな~と

明るく絶望した。