nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

我欲を抑える、追記

コロナについてばっか書いとる気がする(;^ω^)

 

今現在、海外に留め置かれて難儀されてる日本人が多いみたいですね。

 

友人のアメリカ在住者

父親が闘病中で帰国するハズやったが帰れなくなった。

そいつのねーちゃんが

「弟は医療関係者だから、こき使われてるのだろう。

連絡も取れなくなったよ」(;^ω^)

 

香港が鎖国して幽閉されてる友人は、どこに居ても仕事出来るのでのんびり。

 

そーいうのは、いいの。

 

2月になってから海外旅行に行ったヤツ、

ホンマに意味不明や!

 

この駄文なんぞ読まないと分かってるから書くけれど、

某Cさん(今海外)

わたしが、GWのエアチケットを手放すべきが悩んでる時

2月から南アジア行きを探して、コロナ対策万全にして行った(;^ω^)

空港閉鎖されて現地に居る。

 

わたしは彼女が好きだよ。

それは彼女が賢いとか、一緒に居れば得するとか、

そんな、しょーもない理由じゃない。

彼女はピュアなの、

野生のサルの好奇心旺盛なキラキラした目をしているの。

(これは、私的に最大に褒めてるつもり(;^ω^)

 

なぜ、キャンセルしなかったの(;^ω^)とメール送った。

キャンセルすれば現地の人たちが困る(破産する)

 

それが我欲なんだよ。

ギリギリで満額送金して行かなければ済む事やん。

 

帰れなくて最悪逝ってしまったら「アホの日本人パッカー」として語り継がれる。

 

無事に帰って来て、どや顔すると思うよ(わたしは会わないけどね)

無事に帰れれば、パッカー界では有名人じゃない?(;^ω^)

でも、ダメ!

トラブル乗り越えると経験値になるけれど、ダメなもんはダメ。

 

ペルーから身動き出来ないツアー客

キャンセル料が惜しかったのと、目の前の「お楽しみ」を我慢出来なかった。

お前らウマか!?

 

日本人だから、日本に何とかしてくれ!

日本が何とかしてくれるやろ?

 

この考えは賛同できない。

わたしは「何でも自己責任だ!」ってドヤ顔するヤツは大っ嫌いだ。

でも、自分から危険な事をしながら他人様や国の手を煩わせるヤツはダメだ。

アメーんだよ。

 

漫然と年だけ食ったのが、今のジジババの大半なのか??

 

「イランイラク戦争」の時に、

日本は何もしてくれなく

砂漠の中を陸路で逃げてきた話を、飲み会になると話す先輩がいた。

感動した点、星がきれいだった(T_T)←本人が泣いてる。

その時は「また始まったよ、クデ~な」とも思ったが貴重な体験や。

 

 

ブラジル移民の話

先の大戦の南方からの引き上げや

 

国が何もしてくれない状態は、書き出したらもっとあるで!

 

何でも我慢せい!とは言っとらん。

 

ありとあらゆるリスクを考慮して、その結果か?

 

若い子がチャレンジは微笑ましいっーか

若いからしょうがないね~(;^ω^)で済む。

 

ジジババが、率先して迷惑かけてるようにしか見えない。

同じババァとして嘆かわしい事や。

 

 

国会答弁や安倍首相とその仲間たちをTVで見ると

マスクせんでいいんやろか?と素朴な疑問(;^ω^)

あれ、一人がコロナると、年寄りばっかやから皆さん一網打尽やよ。

だれか言ってあげる人おらんのか?

 

マスクは国民の皆さんへ~うちらは最後でいいとかいう

犠牲的な精神かな?(;^ω^)

 

 追記

この時期に、海外うぇ~い組が多いって、昨日知ったよ。

そんで、トラブル抱えながら帰国の武勇伝を語ってて驚いた(;^ω^)

 

東京がヤバいってなったら、

田舎帰るんじゃないって文字にしなければ分からないのか?

頼むから、じっとしとれ!