nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

ヒマだなぁ(;^ω^)だらだら

一週間で2~3日仕事して、5~4日休み・・・私以外(;^ω^)

 

雇用調整助成金というのを請求しようと考えてる。

使えるモノは使うべし!

 

 

顧客とザックリ話して・・

 

帰宅して、母に「今日はカレーだよ」と言うと

「おかあさん、カレーは食べたくない、

自分で焼きそば作る」

 

ああそう、顧客と軽く食事してきたが

もったいないので、一人分のカレーを温めて食べる。

 

わたしは5日分位の夕食を日曜日に作り置きして冷凍してある。

 

食いきった頃に、

「焼きそば作るの面倒になったから、カレー食べる」

 

知らんがな(# ゚Д゚)、放置

 

そしたら、冷蔵庫の味噌をカレーと間違えて飯にかけてる。

 

味分かんないのかね??

どう見ても認知症なんやけど。

止めさせて、鮭を焼いて出す。

 

お取り寄せグルメの小籠包を、蒸し器を使わず、

水を少し入れる事もせずにレンジでチンして全滅させてた。

 

 

 

「食べるつもりやった」と作り置きした食品を解凍させてダメにする。

 

食べ物を粗末にするヤツは大っ嫌いだ。

 

義理妹(弟の嫁)が、さんざん文句言ってたが分かるわ~

コイツは我儘すぎや。

嫁と姑やからアルアルとか軽く聞き流してたが、

実の娘でもイラッとする。

元から嫌いだったという大きな問題があるんやけど。

 

子として何らかのsympathyを持っていたなら

葛藤が起きるだろうが、愛着も楽しい記憶を共有してる訳でもないから

突然親対応しろっ!って言われても無理だ。

 

親だから敬うって無理だから。

 

神戸のOさんは(18年親を自宅介護したが)神か菩薩や。

ゼッテー、無理。

 

 

 

10万もらっても意味ないし~

足りないヤツは、もっとよこせ!やし

不自由してないヤツも辞退しないやろ?

 

日本は、確かに恵まれてるんやよ。

北欧が~とか言うヤツは海外の情報GETしたらいい。

ヨーロッパのジジババは金があればホームに入るのに実費ですよ。

教育がーって・・・もういい。

医療がーも同様。

TVのニュースも見なくなったな。

 

京都在住の恩師がFacebookやってるのを偶然知った。

キレキレの左だった(;^ω^)

あんなおっとりした方が、キレッキレの批判満載だった(;^ω^)

 

わたしは「アベノマスク」来たら普通に使う。

布は暑いからね~シャープのが当たればいいけどね。

 

毎月、金の管理をシビアにやる事になるんやろな(;^ω^)