nekonohimomi’s diary

くだらない日常を生きる、それが人生

普通の日常かもね?

お上の指導が五月蠅く、機械の処理をした(-_-;)

使用停止にするだけで、結構な出費だ。

 

だいたい使ってないモノを うるせーんだよ。

 

わたし「××にして〇〇にしますから、それでどうでしょうか?」

 

職員M

返答を要約すると

「よく分かんないけど、ダメな感じがします・・・」

 

法律は何のためにあるのや?

今、遵守すべき法とわたしの提案とを比べて、自分の頭で考えろ!

 

法じゃなく上司が厳しい人か?否か??が職員Mの判断基準であった。

何も言わなかったけれど、( ゚д゚)、ペッみたいな顔してたみたい。

 

その機械の使用停止の処理したよ。

 

使わない道具を業者が

「ゴミなんで、こっちで処理します~」

 

わたし「持って行ってイイよ、

でも帰り道に廃品回収屋があるんで立ち寄って売ればいいよ。」

 

ヒトミさん、こんなモン売っても200~300円位にしかなりませんよ~

 

はぁ?アホか??

 

200円、道端に落ちとるか?

わたしが駅の前の道端で空き缶前にして座っても一日300円にもならんわ。

 

ここまで言いたいけれど堪えた。

 

小さいお金を軽く扱うヤツは大嫌いだ。

 

 

 

どーして、わたしの友人や知人のように大らかな人間になれんのやろ?

 

育ちがいい人は、甘やかされて人生の後半に苦労するとか思うやろ??

違うよ。

 

まーどうでもいいわ。

 

 

コロナ後を考えていくべき。

 

公共事業・公共工事をじゃぶじゃぶやる。

医療の整備

消費税(一定期間)無

高速代(一定期間)無

教育に金掛ける。

 

これがわたしの案や。

 

小中高生にタブレット端末を無償で配布。

PCが無いから遠隔授業が受けられないという親をTVで観た。

「買えない」っー親のスマホは幾らしてるんやろ(;^ω^)

 

いい加減、学校給食タダにしろ!

児童手当よりも給食代や。

 

 

余談

トヨタはやはり凄いわ。

来年の営業利益8割減ってさー利益を2割確保出来るって確信してるっー事。

 

禁酒中の為、シラフや。